NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年4月23日月曜日

日本橋小伝馬町 太一亭

今日は会社に誰もいない。
正確に言うと誰も飯を喰いに行かない。
さてと、探検に行くか。
歩くの早いし喰うのも早いのでちょっとばかし歩いてみよう。
最近は浅草橋で喰う気にはなれません。
美味い店がランチやめたり、閉店したりと。
あても無いが取り敢えず東日本橋方面に行ってみよう。
問屋街に飯屋が有るかと思ったら全然無いな〜。
更に彷徨き大回りでほぼ一周。
何か有るぞ!何々?「味は最高!値段はそこそこ。」って。
「焼き鳥職人が丁寧に焼いてます。」とも。
表のメニューに、スタミナ定食を強く押し勧める内容の看板が。
全然焼き鳥じゃないじゃね〜かよ。
何だか気になる入ってみよう。
扉を開けると小汚い店内に野郎ばかり。
取り敢えず空いていたカウンターに座ります。
目の前の看板に「30年で15万食の実績です。ウタガウナ」だって。
30年で15万食と言う事は年間5000食。
一ヶ月に416食。
20日計算で日に21食。
全然出てねえじゃんかよ。
疑い様が無いわ。
1日21食しか出ない物を30年間続けた事に脱帽だ。
確かに12時半で客の残りは7人。よく見て日に20食だわ。
お会計する客が1000円払うと「おつりは要らない?」と毎回全員に言ってます。
お茶目な親父だな。
先ずスープが到着。
焼き鳥屋っぽ〜い鶏スープが・・・美味そうだ。
続いてライスも到着。
ふと前の看板を見るとライス・スープおかわり自由とな。
ヤッホ〜!
そしてメイン到着。
これは美味そう!プルプル揺れています。
早速頂いてみると、うめ〜〜!
先日浅草橋近辺生姜焼きランキングで、栄えある1位になったばかりのとんとん亭を軽くぶち抜いた!
酒の味は余りしないが、その柔らかさなのかな〜?
スープも飲んでみたらすこぶる美味かった。
鶏スープなのですが、生姜がやたら効いててこれは癖になる。
美味いおかずなので低燃費喰いでライスおかわりです。
豚肉は美味いな〜。
時間があればもう1杯ライスとスープ頼んでぶっかけて喰いたい。
昼にこのレベルなら夜が気になる。
夜の飯が気になって仕方ないが、最近は柔術脳が勝っていて夜遊びしとらん。
というか飲みに行く金がなくて柔術をしているだけ。
あ〜、宝くじでも当たらないかな〜。
当たらないよな〜。買った事無いから。

0 件のコメント:

コメントを投稿