NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年4月27日金曜日

宇田川町 兆楽

明日からゴールデンウィーク。
でも道路はスッカスカですよ。
酷ぇ不景気だなこりゃ。
連休前にバーチーと2人で計6件。
いつもなら自殺行為の件数ですがスムースに半分終了。
飯も喰っていないので、そろそろと言う事で宇田川町で駐車。
宇田川町と言えば兆楽しかありません。
渋谷と言えば兆楽。と言いつつも2年3ヶ月ぶり。
月に1回は食べていたこの店も今ではこんなに空くか。
土日買い物に来ないもんな〜。
最近洋服買うのも銀座が多くなって来た。ジジイになった証拠だ。
15歳から来ているが隣のソープランドがまだ有るののには驚いた。
需要有んのかいな。有るから生き残っているのか。
本日の兆楽はガラガラです。
バーチには俺が生姜焼きウィークだと言う事は伝えてあります。
勿論本日も生姜焼きをコール!
基本この店では肉野菜炒めとチャーハン以外頼んだ事が無いので初めてです。
相変わらず狭い厨房に6人も。ホール係も2人。潤ってるな〜。
この店も昔皿洗っていた親父がメインのコックになっている。
俺の人生時間が経過しているな〜。
今回思った事は中華料理屋で生姜焼きを頼むと中華スープが出て来る。
これが実に良く合う。
今日も最初に中華スープが。
そしてライスも来ましたが、いつの間にかプラの茶碗になっている。
メインも登場。
この皿は知っている限り変わらんな。
全部そろいましたので頂きま〜す。
やっぱり兆楽も美味い。
ここは豚ロースで少し固いが、これが本当の生姜焼きだな。
兆楽は何喰っても美味いので安心はしていました。
今週の生姜焼き・焼肉ウィークは終了。
どの店も美味かった!
総評
毎日生姜焼きは飽きる。以上です!

0 件のコメント:

コメントを投稿