NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年4月13日金曜日

西浅草 富山ブラックラーメン だらんま

今日はラーメン気分。
と言っても一昨日ほん田で、昨日は千里眼。
3日連続昼飯がラーメンだ。
昨日の写真はデジカメごと行方不明に。
お気に入りだったのだがボロボロだったのでしょうがないかな。
って諦めると出てくるんだよな〜。
今日は久しぶりにスーパーイーグルさんのミステリーツアー。
「よしっ!行くぞ!」の言葉のみ。
俺と珍獣は乗りましたが、バーチーは逃げました。
スーパーイーグルさん運転で国際通りを北上。
今日はどこかも言ってくれません。
浅草まで来ると「この辺だな〜。」と。
いつの間にか有りました。富山ブラックラーメンが!
店の前を通り過ぎると表に3名待ち。
車を停めて戻ると1名待ちに。
表の看板には「食べ盛りの若者達のために醤油を濃くして・・・」何て事が書いてある。
確かにこちとら食べ盛りの中年です。
白飯を推し薦めている所をみると、かなりの濃い口か?
ラーメンライスは俺の大好物。
白飯を美味しく頂けるラーメンは、まだ八王子の東部冷蔵に有った食堂のラーメンライスしかお目にかかっていない。
あの味を思い出すと無性に喰いたくなるが、八王子には今や何の縁もないので。
16年位前の事だからあの食堂が有るかも疑うな。
今日もスーパーイーグルさんのリサーチ店なので期待が持てる。
店の券売機で中華そば肉おおめにネギ増し、そしてライスも頂きます。
店員が「3名様ですか?」の問いにバラバラで良いですと返事。
カウンターだけの店で、男3人じゃ並んで喰う意味なんて無いですよ。
それより早く喰いたい!
俺とスーパーイーグルさんが隣で、珍獣が斜向いに。
スーパーイーグルさんが「珍獣見ろっ!」と言うので見てみたら、スマホをいじりながらうなずいたり首降ったりしている。
何か当てはまった事が有ったらしく、指まで鳴らしてやがる。
気持ち悪っ!
珍獣と言う名の所以だな。
昼時で混んでいたが今は空席も。
店員がやたらポットの水を補給する。
水の減り方から察すると、これは相当味が濃いんだな〜。
そして遂にブラックなあいつと対面。
ほほ〜〜ブラックだ。
スープ飲んだら塩っぱい!!
ライスを一口。ひょえ〜美味い!
久しぶりの当たりのラーメンライスだ!
麺は中太麺でやや縮れ。これもスープと絡んで美味し!
肉喰ったらこれもトロトロで米と良く合う。
炭水化物地獄だこりゃ。
ネギは最近見ない大きさでぶつ切りに近い様な大きさ。そしてシャッキシャキ。
ライスもおかわりして終了。
でも好きだな〜この味。
「濃いめ」できます。ってどれだけ濃いんだよ。醤油飲んでる感じか?
でもこれから夏になるとこの飯必需品ですわ。
出来れば道場の近所に出来てくれると、塩分補給はこれで済むんだがな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿