NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年4月27日金曜日

外神田 つけ麺屋やすべえ

はい!やすべえ到着!
今日も混んでやがるな〜。
アキバのオタクどもがわんさか居やがる。
S塚さん曰く「喋ってねぇ〜で喰ってとっとと出て行け!」だそうです。
S塚さんと言えばやすべえの未公認宣伝部長。
1にやすべえ2にやすべえ。
3、4もやすべえ5もやすべえです。
最終的には1000位までやすべえです。
最初の頃は馬鹿にしていましたが、色んな所を喰い続けるとここに行き着く。
魚介系ではない少し酸味のあるスープ。
これがたまらんです。
この系統の元の味はべんてんかな〜?
でもべんてんは一店舗。
しかも高田馬場。
こりゃついついやすべえになってしまう気持ちも分かる。
べんてんとやすべえの違いはたまねぎのトッピングです。
このみじん切りのたまねぎがたまらんのですよ。
今日は壺のたまねぎを全部弔ってやりました。
ふとみると皆普通盛りじゃないかい!
おいおい!たまになんだから大盛りにしときなさいよ!
と言いたい所だが胃のキャパが有るのは俺だけでした。
う〜ん!美味い!本当に美味い!
そして懐にも優しいな〜。
全て完食して隣の店を社会科見学して帰路に。
気持ちよく山手線に乗って田町まで。
気が付いたら日暮里に!
反対方向乗ってしまった!と、思ったら一周していた様です。
駄目だ駄目だ!
秋葉原から白金高輪に戻るのに所要時間1時間半。
京浜東北線に乗っていたら磯子だったな。
危ねえ危ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿