NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年7月4日木曜日

東上野 ラーメン 麺徳

遂に44回目の誕生日が来た。
さすがに35歳以上になるとどうでも良い行事だ。
去年の誕生日から今日までが半端無く早い。
こんな感じで歳をとっていくと勿体ないな。
気が付いたら60歳になってそうだ。
今日もFBで誕生日メッセージが多数来た。
殆どが「お誕生日おめでとうございます!今日は何食べるんですか?」と言う物が多かった。
最近FBではインパクトの有る二郎か二郎インスパイアしか載せない。
このブログを知らない人もいっぱい居るので、俺は二郎系しか喰ってないと思っているのだろう。
そして何故太らないかが不思議らしい。
こんなもんばっか喰ってないって。
でも太らん。俺も多少不思議だ。
今年は全然柔術の練習出来てないが、腹はうっすら割れている。
ラーメンやめたらバキバキの体を手に入れられる。
でもシックスパックよりラーメンの方が上だ。
と言う訳で今日はスーパーイーグルさんに懇願して麺徳に。
珍獣も一緒。
会社から車で5分。
目の前に路駐。
待ちは無し。
カウンター満席。
券売機で食券を。
常に券売機の左上を買うが、今日は理性が効いた。
豚入りラーメン味玉付き。
危険だ。
ラーメンと味玉にしておこう。
店員が先に聞きに来る。
太麺、野菜多め、濃いめ、脂多めを注文。
順番が来て3人並びで着席。
丼が2個置いてある。
その大きい方に背脂をドボドボと垂らしている。
下品だな〜。
茹でた麺投入。多めだ。
そしてトングで野菜を盛る。
盛る。
そして盛る。
更に盛る。
これもお下劣だ。
そして大量の玉葱のみじん切りを乗せてタレをドボドボと。
うひゃ〜!凄いの喰う奴居るな〜。
と思ったら「お待たせしました。」
俺んかい!
麺徳こんな量だったか?
目測を誤った!
喰うしか無い。
シャツを汚さない様に、奥から砂崩しの要領で少しずつ野菜を。
玉葱と一緒に喰うと美味い!
喰っても喰っても麺が出て来ない。
引きずり出しても良いのだが、確実に麺がピロンとなって汁が飛ぶ。
慎重に。
野菜も大分たいらげた所で天地返し。
麺にやっと会えた。
美味い!ちくわぶだ!
玉葱まみれのチャーシューも頂きます。
肉が柔らかくて玉葱がシャリシャリ。
クオリティー高いな〜。
麺徳以前より美味くなったんじゃない?
44歳最初の日に徳を積めた。
でもシャツには返り汁だらけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿