NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年7月25日木曜日

神田小川町 うどん 丸香

昨日は飲み過ぎた。
家飲みでビール3リットルですよ。
普段ならそんなでもないのだが今朝は残っていた。
歳と共に段々と肝臓の処理能力が落ちてくる。
昔はビールでの二日酔いは7リットル以上だったからな〜。
まぁ、量飲めるから偉いって訳ではないので、程々にしとけば良いのだがそれが出来ない。
駄目な大人だな〜。
今日も午前中に営業に出て、神宮前で戻りは12時半位。
やはり浅草橋に着く前に飯にしよう。
いつもの神保町で良いや。
サッパリしたもの何かな〜?
丸香にしとこう。
店のまん前に車を停められた。
前には10人待ち位か?
うどん好きの噛まずに飲み込む糖尿病予備軍の人達だろう。
最後尾に付く。
メニューを渡されるので先に何にするか選ぶ。
今日はそもそも飲み過ぎでのうどんだ。
冷やかけにしておこう。
これで肝機能が正常化すると思っている。
足りなさそうなので1、5玉に。
うどんの量は関係ないと思っている。
素うどんだと少なさそうなので、赤天とちくわ天にしておこう。
天ぷらも肝臓には関係ないかと。
バランスを考えて温泉玉子も。
温泉玉子は健康食品だ。
結局出て来たら隣の学生より多い。
毎回こうなる。
でもここのちくわ天は100点満点。
ちくわと天ぷらに青海苔が入っているので何とも良い香りが。
噛みちぎると良い風味が出る。
赤天なる殻付き海老と豆腐の練り物も絶品。
これの食感はさつま揚げだ。
味は完全なさつま揚げ。
でもどこか海老の風味が。
美味い。
うどんは中々コシが有るが噛まずに飲んでしまう。
俺はうどんの善し悪しが分からんが、これは本当に美味い。
いりこ出汁の汁はうどんでも十分美味いが、すまし汁でも飲んでみたい。
今の所俺の暑がりの体の為に冬でも何でも冷やかけだ。
風味が味わえるのはやはり暖かい汁だ。
次こそは暖かいのを。と思い続けて早3年。
雪でも降らんと無理だな。



0 件のコメント:

コメントを投稿