NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年7月6日土曜日

広尾 ぼちぼち

土曜日だが子供が居ない。
上の娘はかみさん家に。
下の娘は喘息の気がるので入院してしまった。
息子しか居ない。
病院に面会に行き21時の終わる時間まで付き添い。
只30分程前に寝てくれた。
さすがに1歳弱だと1人で病院は可哀想だ。
そんな娘を寝かしつけての飯に。
この時間からじゃこれから作るのも大変だ。
近所で飯を喰って帰ろう。
地元とは言え道路を渡ったらここは渋谷区。
お好み焼きの聖地。
先日は天現寺亭に行った。
今日は隣りのぼちぼちに。
表見客は少ない。
この店来るのも何年ぶりかな。
多分10年振り位だ。それ以上かも知れん。
出来た当時にH社のF部長やキムと来た覚えが有る。
独身時代。
勿論プロレスの帰りか格闘技観戦の帰りだ。
隣りの席が売れ始めた頃の雨上がりの蛍原だった。
そう考えると飲食業で、長年同じ場所はたいしたもんだ。
先ずは生ビール。
息子は子供ビールで乾杯。
何を喰うかメニューを。
何だか名前だけでそそられるメニューが沢山。
エシャレットポン酢なるものが。
大好物のエシャレットが俺の好きではないポン酢に。
グラビアアイドルが厚着している様なもんだ。
何だか凄い色したエシャレットが出て来た。
すみれの痩せた球根みたいだ。
でもこれが絶品だった。
かみさんも絶賛。
酒が勧む。
その頃息子がトイレに。
そしてすじ塩到着。
これも更に絶品!
かみさんに家で作れないかを懇願。
これ美味いな〜。
息子に喰わそうと思って残しておいたが、一向にトイレから帰って来ない。
やはりと思ったが、夕方まで遊んでいた息子の友達家族が奥に居た。
あぁあ〜。もうこの席には寄り付かないだろう。
いっぱい頼んじまった。
豚でポンとアボガドバター醤油が到着。
豚でポンは豚と野菜とエビをポン酢で蒸しているのだが、蒸しのお陰か思ったより酸っぱくなくていける。
アボガドは「こんなもん頼むんじゃねぇよ。」と心の中で思ったが激うまだった。
いかんな。喰わず嫌いは。
口の中で溶けてしまう。残るのはバーターと醤油の焦げた味。
生ビール5杯で飽きたので富乃宝山モヒートに変更。
あ〜美味い!たまにはこういう酒も良い!
喰った喰ったと思ったら焼きラーメン到着。
本来なら大好物なのだがもういい加減良いや。
でも残すのは嫌なので完食。
久々なので忘れていたが、味はぼちぼちでは無くそこそこだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿