NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年7月30日火曜日

勝島 ロングショット

会社あげての駄目企画!
大井競馬のトゥインクルレースに会社の皆で。
18時出発らしいので早めに仕事を切り上げる。
俺も今朝聞いたのだが、総勢7名で出陣。
どいつもこいつも自分が勝てると思ってやがる。
俺も久々の賭博だ。
小学校4年生で親父に麻雀を叩き込まれ、中学から本格的にやりだす。
高校生時代は渋谷センター街の白鳥と言うパチンコ屋で一時期生計を建てていた。
当時は風営法も無く300円で毎回12000円になっていた。
バイト先ではチンチロリンを。
取りあえずは一通り何でもやってみた。
結果はあぶく銭は貯まらないと言う事だ。
それで賭け事はやらなくなった。
多分今後一生賭け事はやらない。
本当ですよ。
賭けても良いですから。
と言う訳で大井競馬場に到着。
9レースから参戦。
でも競馬なんかどうでも良い。
俺は飯を食いたいだけだ。
スーパーイーグルさんもそうらしい。
珍獣の新聞を見て取りあえず馬券を買い俺とスーパーイーグルさんは飯に。
enufikihさんはパドックに。
馬と話が出来るらしい。
その他の皆もオッズ見て考え込んでいる。
こんなもん考えたってしょうがないって!
旧観覧席の2階に昔ながらの店が残っている。
ここ以外はお洒落になり過ぎた。
俺は必ずここロングショットに入る。
名前の雰囲気と全く違ってもつ煮込みが美味い。
これをビールで。
最高だ。
場所もゴール手前。
冷房も効いている。
テレビでパドックも放映している。
俺からすると無料の特別観覧席だ。
さぁ〜て!そろそろレースだ。
酎ハイも買いつつ1階のゴール前に。
9レースははずれた。
かすりもしない
賭け事なんかこんなもんだよ。
今日の大井競馬は重馬場で荒れ気味。
ここから中穴狙い。
10レース 24倍ゲット
11レース 35倍ゲット
12レース はずれ。
結局かなりもうかった。
スーパーイーグルさんと甘えん坊将軍とソプラノも勝ち。
築地に向かいすしざんまいで急遽宴を。
今夜は酒が美味い!
でも支払いはケツの毛までむしり取られたenufikihさんのおごり。
さらに酒が美味い!

0 件のコメント:

コメントを投稿