NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年7月1日月曜日

浅草橋 みちのく

月曜日だ〜。
先週の土日は久々に長く感じた。
土曜日に朝4時から起きたせいも有るだろうが充実していた。
去年のシンガポール旅行以来の時間の流れだった。
御陰様で頭スッキリだ。
営業も明日に回しているので、殆ど会社を出ない。
しかも夜は娘のお迎えの日だ。
夜は全くカロリーを消費しない。
軽い物にしておこう。
今日の昼は誰も行きそうにない。
昼過ぎに1人でひさごでもと思ったが、enufikihさんから飯の誘い。
そしてスーパーイーグルさんも。
今日も3人でみちのくに。
昔よその会社の40過ぎの3人が昼飯を食いに行く姿を見て「この人達仕事出来なさそうだな~。若い奴の利益で喰ってるんだろうな~。」何て思っていた。
大間違いだった。
俺は馬車馬の如く、いやっ!ガレー船の奴隷の如く働いている。
当時もその人達はちゃんと働いていたんだろう。
店に入るとそんな親父たちの坩堝。
この店で女性を見たことが無い。
分からなくも無いな。
最近カルシウム不足かイライラする事が多い。
男の更年期か?
魚を全然喰っていない。
特に焼き魚を。
焼鯖定食に
最近は物覚えも悪い。
何をしていたか2日くらい前は思い出せない。
だからこのブログを書いている。
これを見て思い出すのだ。
キックボクシングでハイをくらった時も一時期健忘症になった。
頭への打撃はヤバイな。
ここ最近お客さんの名前も出てこない。
後遺症か?歳か?
久々の青魚でDHAを取ろう。
飯が来るまで3人で土日に何をしていたか報告。
皆もう歳なのでアグレッシブさが無い土日。
そんな頃飯到着。
米は相変わらずの昔話盛り。
そしてスマートな焼き鯖。
焼き鯖は本当に美味い。
魚の味がする。
鯵や鰯も好きだが、焼きは鯖に限る。
鯖になると俺は食うのが遅い。
何故なら身の殆どを喰い尽すからだ。
俺が喰った後は無残な亡骸だけ。
猫もまたいで通る。
やっぱり昼は焼き魚に限るな。
久しぶりの焼き魚。
焼き魚でご飯は体に優しい。
これで俺の健忘症も多少は回避できるかな~。
あれっ!俺朝ごはん焼き鮭だった!



1 件のコメント:

  1. 夜苦怒死護栄野 処牢度茂庭 谷木左場停職蛾尾煮合打ね!

    返信削除