NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年6月29日土曜日

新港 大ふく屋

土曜日だ〜!
俺は土曜が大好きだ。
1週間苦労して最初に来る休み。
そして明日はまた休み。
こんな良い日は無い。
しかも仕事が一段落した。
お陰で今朝は4時半に目が覚めた。
誰も起きてない。
築地でも行きたい気分だが、かみさんが未だ夜勤から帰らない。
子供達が起きるのを待つしか無い。
あ〜どこか出掛けたい!
7時半に起床した息子にどこか行きたいか聞くと「UFOキャッチャー。」
場所じゃねぇし。
先日相当数の人形をかっさらったコスモワールドに。
UFOキャッチャーにはかなりの自信がある。
一時期ガントリークレーン、ストラルドキャリア、テナーの運転手目指して、床上運転式クレーンの免許を取ろうと思った位だ。
今日も大量に収穫。
以前から来たかったカップヌードルミュージアムに。
即席ラーメンの歴史を見て、自分でオリジナルカップブードル作って。
もう完全にラーメン気分。
4Fの食堂チックな所に行ったら有るのは冷麺やフォーやトムヤムクン。
子供は喰えんわ!
諦めて向かいのワールドポーターズに。
ここなら何か有る。
中華そばの大ふく屋。
どこかで聞いた事がある。
取り敢えず入店。
食券を買う。
子供は中華そば。
俺は野郎ラーメン。
野郎ラーメン・・・えっ!野郎ラーメン?
大ふく屋。
壁にはせたが屋の店主の写真。
と言う事は、野郎ラーメンせたが屋グループだったのか!
どいつもこいつも上手い事やってるな〜。
食券を渡すと「ニンニク入れますか?」
意表をつかれたので「はい。」としか言えなかった。
出て来たラーメンはニンニクたっぷり。
仕事の時は頼めない。
しかも今日は普段着。
2席隣りの奴まで汁が飛ぶ位啜ってやろう。
何も頼まなくても二郎で言うカラメだ。
麺は新橋店位固い。
神田の野郎ラーメンを最後に食ったが忘れちまったな。
店の客も殆どが中華そば頼んでいる。
中々認められない二郎と二郎インスパイア。
子供にちょっとスープ飲ませたら「不味っ!」って。
この味を若くして憶えちゃいかん。
アヘンかハシシの様なもんだ。
美味いけどちびっ子は真似しちゃ目だよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿