NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年6月12日水曜日

神田神保町 カルビ空

今日も電車営業。
本日1件のみ。
明治神宮前駅に。
某帽子ブランドに。
展示会中だが展示会サンプルを届けに。
展示会は盛り上がっているが俺は明日来る。
明日来てゆっくり見て子供の分を注文する。
自分の分は頼まない。
何故なら頭がデカいからだ。
何かぶっても全然似合わない。
キャップをかぶると不審者。
ビーニーやニット帽は脳外科手術後の患者に。
テンガロンなんかはハリウッドザコシショウになってしまう。
だから子供に全てを託して帽子を買う。
それは明日ゆっくり見る。
さぁ。帰って仕事だ。
これで俺のお客さんの全ての展示会が終わった。
でもこれからが地獄だ。
発注を全て工場に指示しなければならない。
外回りの俺にはこれが苦手だ。
このお陰で生産管理的な事もやる。
暫く表には出れない。
でもお客には来てくれと言われる。
夜には柔術の練習も有る。
酒を飲みに行く事も有る。
たまに子供を迎えに行かないと怒られる。
この全てを両立させるのが大変なのだ。
今日もお茶の水で帰る前に腹ごしらえだ。
でも12時にお茶の水での飯は失敗だった。
学生だらけだ。
すた丼が30人並んでいる。
キッチンカロリーも10人。
どこも駄目だ。神保町に逃げよう。
神保町まで来ると急に人が少なく。
でも丸香は40人は並んでいる。
どこも駄目か。と思ったら気になるモノが。
立ち食い焼肉だ。
米が1人1釜だと?
よしっ!入ってみよう!
奥の立ち食いゾーンに。
カルビの塩かタレか聞かれたのでタレで。
目の前で本当に1人用の釜が炊かれている。
先に米が出て来た。
続いて韓国海苔とキムチとスープが。
最後に肉登場!
釜の蓋を取ると久し振りに見る艶々米。
米を茶碗によそって肉を網の上に。
片面焼けたらはさみで切って裏返せと言うので、仰せのままに。
さぁ焼けたぞ。
カルビオンザライス!
頂きま〜す!
うぉ〜!米美味っ!
飯盒で炊いたみたいな固さと甘さ。
肉は極めて普通。
この米で納豆か玉子掛けご飯喰いたいな〜。
カルビ無しでタレだけでも良いや。
喰っていて途中で気付いたのだが、立ち食い焼肉の1人は寂しい。
どこに行っても1人飯は大丈夫だが、何だか立って自分で肉焼いて喰うのは駄目だ。
カルビ空。
心が虚空。

0 件のコメント:

コメントを投稿