NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年6月7日金曜日

千住橋戸町 ラーメン二郎 千住大橋駅前店

今日は完全に箍が外れた。
ラーメンモードだ。
昨日の夕方に、今日の昼位に千住の工場に物を取りに行くのが決定。
それをお客さんに届けて、お客さんはイタリアの展示会に送ると言う。
千住製がイタリアにか。
made in 足立がフィレンツェにか。
笑えるな。
良し!
展示会の成功を祈って、帰りがてらに二郎だ!
今日は場所柄千住大橋店。
足立市場の日光街道はさんで向かい側だが、駅がちっとも栄えてない。
近所で尾崎豊が死んでいた。
その近くの新聞販売店で10年位前に新聞販売員が彼女の遺体を段ボールに隠していた。
そんな素敵な場所。
駅の中にも良い感じの飲食店が何軒か有るのだが、今日は横の二郎で。
表に8人待ち。
アルバイト募集中か。
俺の働ける時間ではないな。
プータローだったら確実に働かせてもらいたい。
時給は半分でも良い。
2食喰わせてもらえれば。
俺が仕事中二郎が喰えるのも今月で一旦〆だ。
暑くて汗が止まらなくなるので10月までお預けだ。
そばさえ喰えば4日で3キロ軽く落ちる事が分かったので、アブラマシだな。
8人位じゃあっと言う間に順番は回って来る。
今日も午後からかなり忙しい。
小豚にしたい所だが満腹になり過ぎる。
満腹になり過ぎると頭の回転が悪くなる。
小ラーメンにしておこう。
小と言っても300gは入っている。
頭の中で念仏を唱える。
「ヤサイ・アブラ・カラメ」「ヤサイ・アブラ・カラメ」
よしっ!準備万端。
「先頭の方どうぞ〜!」
ラッキー!入り口近くの給水機の前だ。
座ってみたらクーラーがガンガン頭に当たる。
これなら真夏でも喰えるな。運次第だが。
中を覗いたら丼が5杯有る。
この店は5進法か。
次は確実に俺の分が来る。
「お客様ニンニク入れますか?」
「ヤサイ・アブラ・カラメで!」
出て来た物がヤバい。
ヤサイは普通のマシだ。
アブラのインゴットが何個も乗っかっている。
いつもの通りヤサイから頂く。
あ〜〜!美味っ!
味が濃い!そして脂まみれ!
これはマシマシで良かったかもって言う美味さだ。
ヤサイが秒殺でなくなり麺を。
デロデロの超柔麺。
その麺にスープの上澄み2cmに有る透明の脂が絡みまくる。
カラメなのでつけ麺の如くの濃さ。
美味いな〜。
太りそうだな〜。
体に悪そうだな〜。
豚も三田店ぐらい柔らかい。
こんなに美味いなら、小豚のヤサイマシマシにすれば良かった。
麺なんかあっと言う間に完食。
最後に残った脂達を見よ!
こいつらも勿体ないので頂く。
元楽やごっつでの背脂はギブアップだったが何故か二郎のは喰える。
と言うか美味しい。
勿体なくて残せん。
俺の中でもかなり好みの二郎だな。
ヤサイ・アブラ・カラメ限定だが。
今回のブログで「ヤサイ・アブラ・カラメ」と言う言葉と「フィレンツェ」と言う言葉が出て来たが両極端だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿