NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年6月20日木曜日

新宿 沖縄そば やんばる

何とか今夜は柔術に。
来れただけでもあり難い。
何とか仕事を落ち着けたいのだが、根っからの仕事好き。
仕事を取りに行ってしまう。
そして忙し過ぎて自己嫌悪。
もうやめたやめた!
ネガティブ思考は!
人間が駄目になる。
ガンガンスパーをしたいのだが、丁度遅い時間のレギュラークラスに来れない。
今日もビギナークラス。
まぁビギナーを出るのもまだまだ青帯の俺には大事な事だ。
只、白帯の人達の為のクラスなので、スパークリングではかなり力を抜かないと行けない。
それも練習か。
道場に着くと見慣れた顔が多数。
皆この前のレギュラークラスに出た人達だ。
プロレス観戦もよく行く髭山氏も居る。
時間になりビギナークラスに出るのは俺只1人。
世界ランキング40位の先生と俺1人だ。
これはキツい。
そんな時に「やっぱり俺もやります!」と言って入ってくれた髭山氏。
柔術は1人では出来ないスポーツ。
これはありがたい。
じっくりテクニックを学び、最後に1本スパーして終わり。
そして終わり間際に来た、遅れて来た仲間とスパーをお互いして終了。
髭山氏が居れば必ず飯だ。
俺は酒を飲む。
酒を飲まない髭山氏は飯を喰う。
毎回こんな感じだ。
今日も2人で行こうと思ったら、スタッフのシノッタが居た。
誘うと「良いんですか!」と。
勿論良いとも。
飯は沢山で喰った方が美味い。
最初は岐阜屋かと思ったが、満席。
流れて歌舞伎町のやんばるに。
「良い女いっぱい居ますね〜!」とシノッタ。
俺はキャバクラの客引きが面倒なので、そいつらしか見ていない。
聞けばシノッタは19歳だと!
19歳で柔術好きで女好き。
これは若いんでしょうがないな。
でもよく考えたら酒飲めないじゃないか。
まぁ良い。
初めて飲むから色々聞こう。
店は今日も繁盛。
皆本当に沖縄料理が好きなのか?
俺は実は嫌いだ。
特に沖縄で喰うのが大嫌いだ。
まず米が不味い。
でもこの店は都会風にアレンジしているので美味い。
そんじょ其処らの飲み屋より美味い。
最初はビール。
2人はグァバジュース。
今日も俺のおつまみは島らっきょうから。
これは美味い。
和風エシャレットとはこの事だ。
ジーマミ豆腐も皆に進めてみた。
でも誰も手を付けない。
定番のゴーヤチャンプルを喰いつつドゥル天を喰う。
そしてソーキで仕上げる。
毎回俺の好物のソーキそばを喰った事が無い。
気が付くと閉店だ。
そしてメトロの終電も無い。
必ず山手線で恵比寿駅迄。
そこから歩く。
家に着くと0時半過ぎ。
部屋にそ〜っと入るがバレる。
そしてかみさんに怒られる。
やんばるに行くとそんな輪廻です。

0 件のコメント:

コメントを投稿