NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年6月11日火曜日

新橋 中華餃子 三陽

今日も餃子狙い。
一昨日の餃子の三陽で火がついた。
下品で美味い餃子を食いたい。
ニンニクが半端無く利いているか、やたらデカいか、餃子の包みがユルユルか。
野毛の三陽の住所を調べようと「餃子」「三陽」と打ち込むと新橋の店が出て来た。
場所は大体分かる。
スマホは無いし、携帯も殆ど通話以外通信はしない。
携帯で地図を見るのも面倒臭い。
会社のPCでヤフーの地図を見る。
頭に道路のビジュアルが出て来る。
小学3年生頃からこの辺はウロウロしているので大体分かる。
運転手時代から便利な脳なのだが、一度言った所の景色は地図を見ると頭に浮かんで来る。
行ってみたら見事に有った。
外観は良いビジュアルだ。
13時過ぎなのに俺以外客は居ない。
店に入りカウンターに。
餃子のと言う屋号が付く割には餃子が見当たらん。
あっ!有った有った。
料理が多過ぎて餃子が埋もれていた。
餃子とライスだと貧乏臭いな。
餃子とチャーハンで!
餃子400円、チャーハン510円。
単品で考えると安いな。
オーダーが通ると女性店員が外に。
水が出て来た。
給水機は表に有る様子。
高ポイントだ。
この水がまた美味い事!
店主がチャーハンから作り始める。
チャーハンの炒める音は何とも食欲をそそられる。
そして出て来たチャーハンが無色!
でもこういうのが美味いんだよな〜。
一向に餃子が出て来る気配がないのでちょっと一口。
美味っ!
炒めはラードでは無いチャーハン。
しかもサラサラ感無し。
ややベチョベチョ。
あらら。俺のチャーハンランキングの一気に上位に。
基本全部揃えて写真を撮るのだがもう良いや。
ガンガン喰います。
やっぱり美味い。
半分位でチャーハン登場。
手作り感満載。
かじってみたらニンニク餃子。
これも良いが今回はチャーハンだ。
チャーハンが美味く作れる人はリスペクトだ。
チャーハンスキルを見る限り、多分ここの炒め物全般的に美味いと見た!
今回餃子はまぁ。と言う事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿