NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年6月20日木曜日

浅草橋 すぎ栄

雨だ。
久し振りだな。
世の中水不足らしいから丁度良いのか。
今日の午後は出掛けない。
仕事が溜まりまくっている。
今日来てくれと言うお客さんの電話は全て断った。
午後は全ての手配に集中する。
今日の飯はスーパーイーグルさんと2人。
会社の下で何にするか路頭に迷う。
スーパーイーグルさんが多奈可屋に行こうと。
あっ!またカツ丼喰う気だな!
俺も昨日の酒でいい感じの腹の好き具合。
付き合うか。
店の前まで来ると嫌な気配。
表には誰も居ない。
中を覗いてみたらウエイティング席に親父の一気通貫。
駄目だこりゃ〜。
基本待てない2人。
気を取り直してカツ丼の旅に。
浅草橋にはそば屋が多い。
その殆どがカツ丼を出してくれる。
そしてその全てがハイクオリティー。
どの店も甲乙付け難い。
大盛りに秀でたすぎ栄を提案。
会社からは少し歩くが、カツ丼の意志は揺らがない。
蔵前橋通り迄出たら、遥か先のすぎ栄に並びは無い。
店に着いたらテーブルが空いている。
奇跡は起きた!大袈裟だが。
水を置かれるや否や「カツ丼大盛り!」
しかもハモって。
ここの大盛りは半端無い。
人の事バカにしてるのか!って位デカい。
横綱が優勝した時の、祝杯の様な器で出て来る。
スーパーイーグルさんの後ろの学生らしき客にざるの大盛りが来た。
人をバカにしたデカさだ。
俺等のカツ丼が出て来た。
知らない人はこれを二度見する。
てんこ盛りとはこの事だ。
先ずカツがデカ過ぎる。
それが大量に敷き詰められている。
その下には大量のご飯が。
あれっ?これ喰えるかな?
心配になって来たので勢いで行きます。
カツは肉厚で1切れを3口位じゃ無いと喰えない。
ガンガン行くぜ〜。
米は少な目なので未だ良いかも。
喰ってみたら大した事無かった。
俺が喰い終わる頃にスーパーイーグルさんは未だ半分。
ゲッ!俺より早食いなのに、久々に昼飯喰ったらスピードをセーブしている!
俺のを見て一言「飲んだな。」
大人になったな〜。ってもう46歳か。
この後会社に帰り1時間程すると眠気が。
カツ丼特有の眠気だ。
でも忙しさが睡魔に勝った!

0 件のコメント:

コメントを投稿