NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年6月25日火曜日

浅草 中華カド

今日は久し振りのどさ回り。
これが楽しいのなんのって。
特に浅草の北に行くのが好きだ。
北にはヤクザ街、ソープ街、ドヤ街がある。
東京でもここまで揃った街は無いだろう。
いつも行く今戸のテープ屋に。
今日はたまたま昼少し前。
いつものルートで帰る。
いつものルートは今戸方面から真っ直ぐ西に行く。
国際通りにぶつかった所にある店。
前から気になっていた。
5叉路の角にある中華屋。
その名もカド。
これは普通気になるだろう。
この交差点で信号待ちしているとカドが気になる。
何故なら時間帯により早朝ソープ嬢が多数通るからだ。
出勤後のだ。
これが何とも言えん。
え〜〜っ!この人!!って人が歩いている。
誰がこの人に金出したんだよ!って。。
世の中は金が回っているんだな〜。と感慨深く。
では飯だ。
隣りの駐車場に停めて入店。
ガテン系の人達が、首に濡れたタオルを乗っけて飯を喰っている。
こういう店は味が期待出来る。
よく信号待ちで見てはいたが、かなりの老夫婦。
更に期待が出来る。
ここは一丁チャーハン大盛りで。
くたびれた招き猫が奥でお出迎え。
髭が完全に下に下がっている。
猫なら着地が出来ない爺さんだ。
隙間も頭は通るが体が詰まるタイプだ。
その時親父さんから「チャーハン大盛りはスープも大盛りに出来ますが?」と。
素晴らしいサービスだ。
勿論イエス。
出て来たチャーハンも素晴らしいが、スープのデカい事。
この写真見たら、ラーメンチャーハン頼んで先に麺だけ綺麗に食べた奴にしか見えん。
さて最初に一口チャーハンを。
あら〜!
チャンピオン決定!
これは美味いぞ。
ラードも使わずにこのクオリティーはヤバいぞ。
何とも言えない美味さ。
伝え様が無いので、自ら喰いに行ってくれ!
でも浅草と三ノ輪の中間。
これが長年生きながらえて来た証拠だな。
でもスープの味から麺は期待出来ん。
多分炒め物は最高だろう。
ここは期待が持てる!
でも引き継ぎ手は居ないみたいだが。
通うしか無いな。
ふしだらな目的で。

0 件のコメント:

コメントを投稿