NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年6月19日水曜日

浅草橋 加賀屋

わらしべからの加賀屋に。
わらしべで1500円使っただけでは日本の経済が回らない。
と言うか東京の。
いやっ!台東区のだ。
台東区で稼いだ金は台東区で散財。
地産地消の精神だ。
俺は酒を飲む時は和食でないと駄目なタイプだ。
中華も好きだが和食の方が上だ。
ビールが好きなので、イタ飯やフランス料理には合わない。
ワインもそんなに好きじゃない。
和食に合わない。
でもビールばかりだと尿酸値がヤバい。
今週は飲む機会が多いから控えめにバイスハイに。
バイスとは梅酢の音読みだ。
これは何かとつまみに合う。
基本頼むおつまみはカタカナメニューが少ない。
今日も先ずはきぬかつぎから。
皮を剥いて塩を付けて食べるだけ。
これが美味いのだ。
秋の食い物だが今ではいつでも食べれる。
きぬかつぎとバイス。
合うな。
但し焼酎多めで。
生海苔も頂く。
これをチビチビ舐めながらバイスをチビチビ。
ダイナミックさゼロのこの食しかたが良い。
味が濃いので酒が進む。
ご飯が欲しい位だ。
本日の加賀屋でのプリン体の摂取が低い事に気付き、シロのタレも追加。
ここのシロはカリカリ仕上がりだ。
甘辛のサラサラのタレで頂く。
やはり下町ではホルモンに限る。
こうやって書いてみたら、カタカナだらけじゃないかよ!
遠方のメンバーも居たので23時過ぎで終了。
お会計は1人1800円。
全然台東区に貢献してない。



0 件のコメント:

コメントを投稿