NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年6月6日木曜日

岩本町 岩本町スタンドそば

今日も昼飯は夕方だ。
今週を乗り切れば来週はパラダイスだ!
と、毎週思って未だにパラダイスは無い。
暇になりかけると自分で動いてしまう。
俺にこの仕事は合っているのかもしれん。
先週まで、とあるお客の昨日今日の展示会のためここの所フルに動いていた。
その展示会に顔を出し時間も17時。
今日もそばだな。
これで4食連続そば。
実は昨日の時点で3キロ痩せていた。
69キロが66キロに5%程落ちている。
体脂肪も16%だ。
朝飯はしっかり取る。
昼はそば。
夜は柔術後の寝しなにがっつり喰って30分以内に寝てる。
ビールも1リットル飲んでいる。
よく食後2時間は起きていた方が消化に良いと言うが、俺には関係ない様だ。
2時間起きてたら、今の倍やせてるかもしれんが。
今日も路駐が出来る岩本町スタンドそば。
スタンドと言いつつ立ち食いではない。
ジョジョの奇妙な冒険でも無い。
カウンターも座る様に低く設定されている。
目の前に路駐すると暇そうな店主が俺を見つめている。
駐禁おじさんが周りに居ないかを見て入店。
今日は絶対に喰うと決めていた。
おきあみ天と紅しょうが天だ。
俺は小エビと言われるオキアミ類が大好きだ。
ヒゲクジラ類の次に俺が消費している位好きだ。
そして紅しょうがが好物だ。
学生時代吉野家に行くと、金が無いので牛丼とライスを頼んでいた。
ライス単品では頼めないので、牛丼は必ず頼む。
ガッツリ喰いたい時は汁ダクにして、ライスに牛丼の肉を半分分けて汁を掛けて牛丼2杯出来上がり。
サッパリ喰いたい時は牛丼は普通に食べて、ライスに食べ放題の紅しょうがを山盛りにして湯飲みの茶を掛ける。
これで紅しょうが茶漬けの出来上がり。
今考えると恥ずかしい位貧乏臭い。
ただ金が無い時は、生きる為にもの凄いアイデアが出て来る。
今日のそばは格別だった。
おきあみ天は確実にオキアミでは無い大きさの海老。
これが美味い。
海老の香りが半端無く歯応えも良い。
これが100円は驚きだ。
家で天つゆでご飯食べたいレベルだ。
そして今一度紅しょうがの素晴らしさに気付く。
紅しょうがってそのまま喰う物だと最近まで思っていた。
串揚げ屋の紅しょうがに去年感動して、今は天ぷらに感動だ。
本当におつまみレベルの美味さ。
サッパリしているのでそばにも合う。
それなのに味が濃い。
体を温めるので代謝も上がる。
そして100円。
文句のつけどころが無い。
今日も飯代480円。
駐車枠に路駐して経過時間9分で完食。
これでは日本の景気は上がらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿