NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年6月21日金曜日

千住橋戸町 ラーメン二郎 千住大橋駅前店

今日は荷物を受け取り恵比寿に行く予定だった。
昨日迄は。
昨日スーパーイーグルさんと話している時に、二郎の千住大橋駅前店の素晴らしさをレクチャーした。
何が良いのか聞かれたが「全て!」としか言いようが無かった。
千住の人に仕事の内職的な物を頼んでいる。
スーパーイーグルさんは千住に荷物を取りに行く用事が有ると。
俺の荷物も置いておいてもらい取りに行く事にした。
千住大川町まで行き、物を受け取りいざ帰路に。
勿論千住新橋駅立寄り。
雨が凄いので客は絶対に少ないだろうと思っていた。
車を停めて店まで行くと表に並び無し。
良〜し!予想通り!
俺は小ラーメン。
スーパーイーグルさんも小ラーメン。
二郎で一番愛想がいいと思われる店員が出て来て、食券を見せる。
2人で来れば、必ず2人並びで喰わせてくれる。
表で待っているとスーパーイーグルさんから告白が。
2年前に一緒に行った、池袋二郎以来の二郎だと。
二郎は1年喰わなければ立派な二郎童貞だ。俺の持論だが。
2年も喰ってなかった、大食いでラーメン好きのスーパーイーグルさんにここの二郎喰わせたら寝た子を起こしてしまう。
願ったり叶ったりだ。
席に座り直ぐに聞かれる。
「ニンニク入れますか?」
スーパーイーグルさん「ニンニク入れて下さい。」
俺「ヤサイ・アブラ・カラメ」
スーパーイーグルさんはニンニクを入れた。
この後商談無いのか聞いたら「無い!」と。
うらやましい。
俺のも来た!
素晴らしい盛り付け!
見ろ!このヤサイの上の良質のコラーゲンを!と、信じている。
今日も奥からシャツにシミが出来ない様に攻める。
ヤサイが激美味い。
他店とは全く違う。
ヤサイではない。
カラメの味がだ。
これをアブラの塊と共に喰う。
最高だ!
本店と肩を並べる美味さ。
そして柔々の麺がこれまたたまらん!
麺が柔いのでシャツに汁が飛び散らない。
スーパーイーグルさんは口からもやしを出しながら「美味い美味い!」を連呼。
最後はスープに残ったアブラも頂いて終了。
ここ3週金曜日は二郎。
スーパーイーグルさんから金二郎の称号頂きました!

0 件のコメント:

コメントを投稿