NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年6月18日火曜日

浅草橋 加賀屋

今日も行けなかったか。
柔術に。
まぁしゃーない。
あくまでも趣味だ。
明日は行けると期待しよう。
となると酒が飲みたい。
凄い飲みたい。
激しく飲みたい。
会社も殆ど社員が居ない。
でも居た!珍獣が!
21時に会社に居ると、それ以降絶対用事が無い男。
兎に角都合がいい。
酒は弱いのに誘いを断らない。
家に帰っても誰も居ないのでソコソコ喰う。
独身なので金がある。
毎回皆に言うのだが、テトリスで言う所の1個のブロックだ。
どんな隙間にでも収まる。
今日も「やきとん行くぞ!」と言うと「分かりました!5分待って下さい!」と。
俺は後20分はかかるよ。
終わらせて浅草橋西口に。
あっ!加賀屋忘れてた!
珍獣に加賀屋に変更を申し伝える。
勿論OKだ。
都合が良い。
席に座り珍獣にバイスハイの素晴らしさを伝える。
どんなに飲んで酔っても次の日残らないバイスハイ。
ジュースの様な美味さのバイスハイ。
途中で中追加、外追加が出来るバイスハイ。
即頼んでた。
都合が良い。
その後は和食のオンパレード。
ホタルイカの沖漬けとオクラおろしと、もつ煮込みと明太ししゃも。
食べ物に関しても全く好き嫌いの無い珍獣。
都合が良い。
和食で酒は美味い。
チーズの盛り合わせやお菓子では酒が飲めない。
やはり和の物に限る。
ホタルイカの沖漬けは言わずと知れたおつまみの定番。
でも秀でた物を食べた事が無い。
オクラおろしもそのままの味だ。
もつ煮は浅草橋では秀でて美味い。
でも写真が無い。
美味いんで撮る前に喰っちまった。
明太ししゃもは珍獣には致死量の辛さ。
俺のは丁度良い。
珍獣はバイスハイをおかわり。
俺は珍獣の外だけ貰う。
都合が良い。
結構飲んでお会計は4000円。
割り勘とは言わないが「1000円出せ!」と言おうと思ったら、まさかのテッポウ!
財布を開いて「ほら有りませんよ!」的に俺に見せる。
都合の悪い奴だな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿