NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年6月24日月曜日

浅草橋 みちのく

また月曜か。
月曜が来るのが早い。
多分時空の歪みに入っているのであろう。
タイムパラドックスだ。
浅草橋のジョン・タイターだ。
朝はガッツリ喰っているのに腹が減る。
これも時空を超えて来ているせいだろう。
今日このブログを初めて見た人は、俺の事痛い人だと思うのでやめておこう。
今日の飯はスーパーイーグルさんと2人で。
遅れて甘えん坊将軍も。
4人で話し合う。
スーパーイーグルさん「あそこ行こうぜ。あそこ。ほら!この前食べた。」
また名前が出て来ない。
甘えん坊将軍「みちのくですか?」
スーパーイーグルさん「そうそう!米が凄い美味かったんだよ!」
どうやらその店だ。
昔、実はスーパーイーグルさんと2人で来た事がある。
何を頼んだか忘れたが店主が「ご飯無くなっちゃったんでレトルトのご飯で良い?」と言われ食べた店だ。
その時スーパーイーグルさんは「さとうのご飯出されるとはな〜。二度と来ねぇ!」と言っていた。
その事を話すと憶えていないらしい。
今では米が美味い店としてインプットされている。
多分タイムパラドックスのせいだ。
店に着くとカウンター以外はガラガラ。
席に座り何にするか決める。
米が美味いと言うのなら、肉豆腐定食のご飯大盛り!
店の中見りゃ美味そうなメニューばかり。
これは夜来るしか無い。
そう言えば、ひさごの店主もこの店勧めてた。
出て来たぞ!肉豆腐!
あれっ!肉が無いぞ!と思って豆腐どかしたら大量の肉が。
ふぅ〜。安心した。
肉豆腐も美味いが、皆が言う通り米が美味い。
米さえ美味けりゃ水道水だけでも大丈夫だ。
さぁ!腹も一杯になったので、タイムマシンで店に入る前の時間に帰ろう。
満腹のままなのか?空腹になっているのか?
パラレルワールドだ。
そして痛いブログだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿