NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年6月10日月曜日

円山町 ローリング蕎麦ット

今日は電車営業。
明治神宮前からの千駄ヶ谷からの渋谷に。
ギリギリ涼しい。
今週は台風が来るらしいから良いが、通り過ぎたら地獄の暑さだ。
そしたら電車営業やめよう。
でも電車営業は車と違い、色々考えてメモる事が出来る。
あと、疲れきった時には寝れる。
5分の睡眠でバリバリ仕事が出来る位回復する。
今日の最後の営業は渋谷の繁華街ど真ん中。
ギャル系の服を作っている会社だが、俺の担当はゲイの男の子だ。
この子とはハッテン場の芝プールに息子と行くとよく会う。
お互い見て見ぬ振りをするが後日「この前息子さんと芝プーに居ましたね〜♡」とか言われる。
芝プーって・・・・ルを訳すなよ。
俺は子供の頃から通っているプールだ。
いつからあんなになっちまったんだよ。
でも7月になったら直ぐに息子と行くけど。
そんな彼とももう6年の付き合いだ。
もう慣れたわ。
ノンケには何もしない事が分かった。
そんな商談も終わり飯に。
いつもなら兆楽や、かにチャーハンの店だが、先日俺の柔術仲間のプロレス好きがFBにアップしていた店に。
その名もローリング蕎麦ットJ。
表の看板も派手でつけ蕎麦屋らしからない。
ローリングソバットと言えば皆さんはタイガーマスクか?
いやいや。小林邦明だ。
意味も元々フランスの格闘技、サバットから来ている。
あの喧嘩屋ジェラルド・ゴルドーもサバットの元チャンピオンだ。
入り口で食券を。
魚介豚骨ラリアットに決定。
追加でネギ増し。
ゆず塩ジャーマンも有るし、毒霧まぜソバットも有る。
プロレス押しだな〜。
壁には武藤やグレート・ムタのポスターが。
武藤そんなにソバットやらんな。
あいつはシャイニングウィザードだ。
カウンターの目の前にゴングは有るしロープは張ってあるし。
「お待たせしました〜。」と、トップロープとセカンドロープの間から麺が出て来た。
ゲッ!赤いハートの器!
プロレスラブじゃね〜かよ。
ここで武藤らしさが出て来た。
俺はず〜っと勘違いしていた。
蕎麦は中華そばをの事だと思っていた。
日本蕎麦だった。
太目に切られた田舎蕎麦風。
つけ汁は魚介豚骨。
合うのかな?
うんうん。結構合うな。
大体蕎麦っぽくないな。この麺。
当たり前だが蕎麦なんで腹が膨れない。
蕎麦湯が有るそうなので入れてもらい完飲。
やっとたらふくになった。
俺の様なプロレスラーにはちと足らん。
まぁ楽しめたので良しとしよう。
ごちそう様の後に、木槌でゴング鳴らそうと思ったがモラルが勝った。

0 件のコメント:

コメントを投稿