NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年6月14日金曜日

西新橋 ラーメン二郎 新橋店

さぁ!金曜日だ!
今週も気が休まる暇も無かった。
毎日忙しいので午前中は5分位に感じる。
午後も2時間位にしか感じない。
そんなもんで1週間が早い。
1ヶ月も早いが1年も早い。
半端無く早い。
午後からの営業は池袋の家電量販店。
15時半は神谷町のゴルフポータルサイトの大手。
その間に紹介された新規が有る。
何系だかは行ってみないと分からない。
もう最近はアパレルの仕事じゃないな。
最後の2件は神谷町駅。
新規から行ってみる。
場所は愛宕の超高級マンション。
部屋番号を押せば下まで降りて来ると。
1階にはクロークまで居る。
降りて来た人は、どセレブな女性。
胸元がパックリ開き過ぎて、スカート短過ぎ。
業界的には「シーアーソイホーガイナー、パイオツカイデー」だ。
ふっくらしたソファーで商談だが、気になって内容が入って来ない。
足を何度も組み直す。
名刺も「こっちが本名です。」と横に手書きで書かれた。源氏名か?
やたらオーラが有ると思ったが、後で調べたら日本で知らない人が居ない位の有名な人の娘だった。
普段からあんな格好で仕事してんのかよ。
商談終了。
俺、何度でも来ますわ。
このモヤモヤを食欲に変換。
二郎しか無いな。
ここから歩いて2分。
次の客まで二郎から歩いて2分。
好立地だ。
15時にはさすがに客は少ない。
先客4名。
大分腹が減っているので豚入りで決定。
コップに水を汲み、食券をカウンターに。
もう時間も遅いので、隣りでは自家製麺を作り始めている。
さて水でも飲もうかと思ったら「ニンニク入れますか?」
早っ!!
「え〜。ヤサイ・アブラ・カラメで。」
お〜出て来た!
食券買ってから3分も経ってないぞ。
いい感じのボリュームだ。
肉が多いとテンションが上がる。
肉から喰おう。
今日は端肉だ。
端っこは少し固いが味が濃い。
味が濃く脂っこい物ばかり食べているが、未だに血圧の上は100無い。
体脂肪も16%だ。
健康で良かった。
先週の千住大橋駅前店と比べるとカラメの味が薄い。
でもこれが本店と同じ位の濃さだ。
ヤサイが美味しく喰える濃さ。
アブラもたんまり掛かっている。
脂は今の所どこで食べても美味い。
ここの店も塊で来た。
二郎のアブラだけは抵抗無く塊でも喰える。
むしろ美味く感じる。
麺は俺の好きな柔麺では無く、バリバリのおっ立ち麺だ。
まぁこれも好きなのだが、どんなに気をつけて食べても麺の反発でシャツにシミが出来る。
今日も勿論4カ所出来ていた。
セレブと合った後で良かった。

2 件のコメント:

  1. 「ニクニン、ルーイレ?」

    「イーヤサ、ラーアブ、メーカラで」


    返信削除
  2. ゾーユーのメームスですよ。
    ゾーユークリソツなのですがレイキーです。
    ジラレナイシンです。

    返信削除