NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年6月21日金曜日

代々木 慎

今日は接待だ!
中々お客さんとは飲みに行く機会が無い。
何故なら俺が柔術ばかりしているからだ。
後、仕事がお互いイレギュラーだ。
今日は元々お客さんで有りこのブログ読者のC社のalsomitraさんと、ハットリ君の獅子丸よりもどの位ちくわを愛しているかの会を開催しようと。
俺もそうだがalsomitraさんは半端無いちくわ好きだ。
俺は丸香のクラッシックちくわ天の素晴らしさをあの店で教わった。
そんな2人にY満さんも参戦。
だったら皆で行きましょうよ!と言う事でK田さんとT橋さんも参戦。
行く所はうどんの慎。
うどんも勿論ヤバいが、練り物が半端無い。
そして日本酒がすこぶるヤバい。
一切メニューには載っていない日本酒。
それを惜しみなく出してくれる。
そんな店員はキックボクシング時代の仲間の、実話ナックルズさん。
この人の味覚と嗅覚は半端無い。
この店でも夏のキックボクシングの合宿時も、兎に角美味い物を仕入れて喰わせてくれる。
2週間前に21日に5人で行くと言うメールをしたら「お待ちしてます〜!」と言う返事。
1週間前にalsomitraさんから2名増えたと言うのでそれを伝えると返事無し。
結局当日に。
俺は原宿の帽子ブランドの新店オープンセレモニーからの1人で慎に。
誰も居ない。
中に居た実話ナックルズさんに「あれっ?今日でしたっけ?」と。
あっら〜。接待なのに。
接待でカウンターしか無いこの店を選ぶ俺も悪いのだが、是非この味は喰って頂きたいのだ。
待っているとK満さんご一行。
あっ!俺のブログの早々読者になって頂いたYukiさんも居る!
これは楽しい会になりそうだ!
まずは4人でカウンターに。
その時alsomitraさんとK田さん合流!
ここからは立ち飲みに。
未だ一杯も飲んでいないが。
おのおの酒を注文。
K満さんは十四代と言う酒を頼んでいる。
俺は知らんが有名らしい。
実話ナックルズさんに聞いたらコップ1杯2000円だと。
2000円でもネットで売った方が安いと。ひぇ〜!
そして乾杯!
何故かここの生はドイツビール。
これがまた格別に美味い。
最初に出て来たのがいたわさ。
そんじょ其処らの物とはちがういたわさ。
鈴廣かまぼこの里で喰うのと同じ位水々しい。
これしきはジャブだ。
川海老の唐揚げも出て来た。
これも勿論ジャブからの合わせに行ったストレートだ。
そして出て来たかしわ天!
実話ナックルズさんが本気モードだ!
これの肉汁がヤバいのなんのって。
鳥ってこんなに美味いのか?と言う一品。
皆、舌鼓。
そして何故か撮り忘れたちくわ天。
口で溶けた〜。
続けてさつま揚げが。
これは既にさつま揚げの見た目だが、味や柔らかさがさつま揚げの亜種だ。
これも焼いているのに口で溶けて行く。
ここの練り物揚げ物は本当に美味い。
その後スパークリング日本酒も飲んだ。
俺はこんなに美味い日本酒は初めてだった。
厚揚げ喰って何だか偉く美味いトマト食べて漬け物食べて。
最後の写真はここの看板料理のうどんの写真だ。
でもね。喰った記憶が無い。
この辺から記憶が曖昧だ。
接待で接待主が記憶をなくしてどうする?
でもね。ここの勘定全てYukiさんが払ってくれたんです!
全然接待じゃないじゃん!
Yukiさんごちそう様でした!
次は払いますよ!
これでは終われんので次行きましょ!次!

0 件のコメント:

コメントを投稿