NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年6月17日月曜日

浅草橋 いしくら家

月曜から疲れるわ〜。
とんでもない件数の仕事が来る。
捌いても捌いても終わらない。
基本営業には出るが、最近は仕事は取りに行かない。
何故ならキャパオーバーだからだ。
どうしてもって言う仕事しか取らない。
どんなに頑張っても体は1つだ。
しかも俺には柔術と言う稽古が有る。
これ見られるとヤバいので一応家族も居ると言っておく。
多分来月の中旬はベトナム行きだ。
この糞暑い時期にベトナムは行きたくない。
7月の平均気温は33度。
暑がりの俺には無理な国だ。
美味い物で緩和出来れば良いのだが、暑さに俺は勝てない。
でも会社では7月までジャケットを着ている。
着ているのは俺しか居ないが。
半端無い汗かきなのだが、仕事は汗が出ない。
職業病だ。
あ〜忙しい。
誰か俺の仕事をやってくれんかな。
でも今の会社には俺の仕事を託せる奴が居ない。
暫く俺がこの客の担当か。
もう俺も来月で44だ。
誰か引き継いでくれる若人は居ないのかね?
こんな不景気のご時世にアパレル関係に勤める奴は居ないかな。
本日気が付けば12時半。
面倒なので誰にも声はかけない。
フラフラと蔵前方面に。
浅草橋は食い尽した感がある。
龍は散々来たな。
ミズタニのメニューもそそられない。
浅草橋に戻るか。と思ったら新規の店が!
この店有ったわ。
相当前から。
今日こそ入ってみるぞ!
先客はジジイばかり3名。
ジジイが集う店は必ず美味い。
店のババアに冷やしのメニューを聞く。
でも気付いた。
俺の脳天直下にクーラーの冷風が降り注ぐ。
暑いの喰おう。
鳥南蛮そばセットで!
先にかやくご飯が来た。
なめていた。
米と餅米の配分が素晴らしいかやくご飯。
これだけでも俺は金を出せる。
蕎麦もかなりいけるな。
啜った時のぬめり感が良い。
この店も結構美味い。
俺は最近1人の飯が多い。
皆で喰う方が美味いが、昨今仕事上無理だ。
明日から誰かと喰おう。
でないと卑屈な人間になってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿