NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年6月9日日曜日

野毛町 三陽

今日は横浜だ!
息子が遊園地に行きたいと言うので、みなとみらいのコスモワールドに。
俺もかみさんも横浜が大好きだ。
何とも言えないのんびりさ。
古さも有るが新しさも有る。
取り敢えずは京急の横浜駅で降りて船でみなとみらいへ。
ぷかり桟橋に着くとお祭りをやっている。
ここで足止め。
お〜い。早く行こうぜコスモワールドによ〜。
約30分のロスタイムが有り、何とかコスモワールドに。
俺としては隣りのカップヌードルミュージアムに行きたい。
まぁ今日は子供の為に楽しもう。
回転系の乗り物はかみさんに任せる。
三半規管が歳と共にどんどん弱くなっている。
道場で方抜き後転するだけで目が回る。
俺は落下系が得意だ。
日本のは全然怖くない。
ラスベガスのストラトスフィアタワーの乗り物に乗ったら、怖いもんなんか何も無い。
でも軽く蟻の門渡り辺りがサワサワする。
さぁ〜今日はガンガン乗るぞ!
こんな異国の地で、アキバ道場時代からの先輩紫帯の、ビンビンフィフティー親父事、バイアグラマンに会った。
バイアグラマンも俺が行けば大体道場に居る。
お互い3人の子持ちだ。
やはり土日は家庭サービスしているのか。
泣けて来るぜ。
一通り乗り物は乗ったぞ。
後は飯だ!
美味い中華でも喰おうと言う事で家族一致団結。
みなとみらい駅まで戻ると面倒なので1.7キロ歩いて行こう。
実はそんなに横浜に詳しくない。
かみさんのIpadで確認したが、中華街と言う表記が無い。
あっちに歩いて行けば着くだろう。
暫く歩くと見慣れた景色が。
あれっ?まさかここは!!
野毛小路!!
餃子の三陽が有る!
かみさんは2回来ている。
息子も1回来ている。
今日は娘が初三陽か?
かみさんに聞くと良いよと。
何と意外な!!
でも今は新店が直ぐ横にある。
綺麗な方だ。
野毛小路の入り口を曲がると、開店前の風俗店前に風俗嬢達が誰かの犬を可愛がっている。
その先には酔いつぶれてシャッターに寄りかかる若者。
勿論三陽も回春マッサージの横だ。
初の新店。
2階に上がれと。
旧店と同じく壁にはビッシリと訳の分からない事が書いてある。
基本下ネタだ。
この店の親父の下ネタは最高だ。意味が分からない。
ニコニコと店員のタイ人の女の子が注文を取りに来た。
生ビールとカルピスとジンジャーエール。
餃子二枚とバクダン。
かた焼きそばとチャーハンとコーンスープを。
これだけ有りゃ十分だろ。
先ずはバクダンが来た。
ニンニクを揚げた物に甘辛のタレが付いている。
これが何個でも行ける。
幾らでも喰える。
但し明日の事を考えなければ。
美味い。でも絶対明日臭い。
明日の柔術でスパーリングする人には申し訳ないと思いつつモグモグと。
餃子も来た。
つける物は何も要らない。
これもニンニク臭が半端無い。
まさに毛沢東もビックリの餃子だ。
子供達はチャーハンとコーンスープばかり食べている。
始めてここのこの2品喰ったがかなり高得点。
でもこの店に高得点は似合わないので載せない。
ちなみにかた焼きも美味くてほぼ俺が全部喰った。
この間も生ビール飲みまくり。
隣りも宴会で盛り上がっている。
基本子供を連れて来る所ではないが良い経験だろう。と思っているのは俺だけだ。
俺は子供の頃殆ど外食をした事がない。
その反動が今も来ている。
若い頃もてなかった奴が、歳とってからキャバクラにハマる感覚と同じかな。
最後に足らないのでチンチンラーメンを注文。
タイ人の女の子が「チンチン1つですね?」と笑顔で。
あぁ確かに俺は1つだ。
家族だと2つだけどな。
久し振りのチンチンラーメン。
楊貴妃も腰を抜かすチンチンラーメン。
これもニンニクが半端無い。
酒飲んだ後の〆はラーメンに限る。
スープまでは飲まないが具は全て完食!
本日ニンニク料理尽しだ!
横浜に行ったら中華街なんて行っている場合ではないぞ!
夜飯は野毛小路だ!
独身なら色々重宝するだろう。
良い一日だった。
帰りの電車は田町駅で子供に叩き起こされる。
1人だったら確実に寝入って埼玉新都心駅だな。
家族のありがたみを感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿