NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年6月26日水曜日

深川 らーめん弁慶

今日から展示会。
これが疲れるのなんのって。
通常の営業終わってから柔術に行くのの、数万倍疲れる。
本当に不思議な疲れだ。
初日の午前中俺と珍獣とソプラノ。
こいつらは本当に引きが良い。
俺は全く駄目。
先ず見ず知らずの展示会のブースに、通りすがりの人に来てもらうには身長が重要だ。
俺は174センチ。
2人は150センチ台。
あいつらは威圧感が無い。
そして異常に声が高い。
東京ビッグサイトで展示会だが、あいつらが商談していると東京湾にイルカが迷い込んでしまう。
そんな午前中組も終了して会社に戻る。
会社に戻ってしまうと仕事モードになるので、外で飯を。
俺の提案で門仲の弁慶に。
土砂降りの雨の14時半。
客は居ない。
目の前に路駐。
この店来るのも24年振り。
19歳の時に喰いに来た以来だ。
そう考えると、その当時弁慶はラーメン店としてはのれん分けではなく3店舗あった。
今もこの3店舗は変わらない。
堀切店なんかはバブル時代タクシーの運転手や、トラック運転手で朝方でもごった返していた。
今はどうなのかは知らんが、ラーメン屋が乱立し過ぎて落ち着いている風だ。
弁慶喰うのも10年前の堀切店以来。
久し振りなのと給料日後と言う事もあり、チャーシュー麺にしてしまった。
らーめんとチャーシュー麺の値段差は300円。
どの店でもそうだが、お得感を感じた事が無い。
でも頼んでしまう悲しい性。
半ライス付きますの言葉に勿論イエス。
珍獣もイエス。
ソプラノはノー。
食細いな〜。
要らなくても頼んで俺にくれよ!
厨房を覗くとデカい器が4つ。
一番デカいのは俺のだろうな〜。
はい!チャーシュー麺到着。
デカい。
美味そう。
先ずは麺から。
こんな味だったのか〜。
忘れてしまったな〜。
スープを。
東京とんこつ美味し!
やはり疲れた体のラーメンはとんこつ醤油だ!
一心不乱に麺を啜る。
チャーシューも食べるととろける。
だがカウンターが低くて背中が疲れる。
丼を持ちたいがデカ過ぎる。
しょうがないので猫背で喰う。
2人を見たら背伸びして食べている。
これで周囲をキョロキョロしていたらお前等ミーアキャットだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿