NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年6月3日月曜日

浅草橋 野むら

やっちまった。
デジカメを。
昨日子供の柔術で動画を撮っていた。
家に帰って道着を洗って鞄を見たらデジカメが無い!
あら〜っ!30分かけて歩いて帰って来たのに、また五反田まで取りに行かねば。
今回は面倒なので電動チャリで。
電動チャリで7分かよ。
まぁ、歩いて来るのも子供の為だ。
道場に着くと忘れ物をしたと言う旨を伝えて、ロッカーを探します。
あれ〜無いな〜。
先生曰く、皆が帰った後に出て来るパターンが多いと。
有ったら連絡くださいとお願いして帰路に。
家に帰ったらおふくろが洗濯機の中でデジカメが回っていたと。
あ〜あ〜。やっちまった。
会社の近所のカシオに持って行ったら9750円掛かると。
はい!今月は質素決定!
と言う訳で今日も立ち食いそば。
でも良いのだ。
試合に向けて、そばでどの位痩せるかを検証したかったのだ。
本日は野むらに。
あの丸山吉平の隣りだ。
正式には長年有る野むらの横に、丸山吉平が引っ越して来たのだが。
この店来るの13年振りだ。
当時の下請けに勧められたのが最初だ。
その頃はまだそばの善し悪しも分からなかった。
何せ煙草を1日90本吸ってた頃だ。
糞も味噌も分からない頃だ。
今日はもう一度確かめるべく、かき揚げ天とちくわ天ををそばで。
出て来るまで数秒。
ちくわがデカい!
かき揚げが見えん。
作り置きとは言えちくわは冷めても美味い。
冷めたら暖かい汁に浸せばいい事だ。
ここは何と言ってもそばが違った。
見よこのそばを!と思ったが慣れない昔のデジカメの為超ピンぼけ。
田舎そば風の太目の蕎麦の色。
コシは無いけど。
値段に対するクオリティーが素晴らしい。
ピンぼけにの上、店外写真撮り忘れた。
でもやっぱり駄目だな〜。このデジカメじゃ。
いや。俺の問題だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿