NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年6月28日金曜日

神田駿河台 キッチン・カロリー

また金曜日だ。
今週は早過ぎた。
普段から早いのだが、展示会が入ると3倍位加速する。
今週は2日間位にしか感じていない。
良いのだか悪いのだか分からんが、土日が早く来る。
今の俺にはそれが楽しみだ。
月金は仕事をたんまりして、夜はストレス発散に酒か柔術。
土日は子供と遊ぶ。
このパターンだ。
今日で仕事のヤバそうだった事が全て解決した。
心晴れやかだ。
今日で展示会は終了。
今日だけは営業に行かせてもらった。
でも時間があれば撤収に行く。
そんな訳で電車営業。
明治神宮前で最後。
電話をしたら人が余っているから撤収は来なくて良いと。
ラッキー!
飯喰って会社に帰ろう。
ここには何も無いので千代田線で新お茶の水に。
16時ともなるとやっていない所が多い。
麺気分でも丼気分でもない。
ご飯とおかずを別々に喰いたい。
三浦のハンバーグにしようかとも思ったが、特別ハンバーグが好きでは無い。
カロリーで良いや。
狭小店ではないもう一店舗に。
何にするか迷うが、野菜が少ない物で良い。
クリームコロッケとカロリー焼きに。
店に入ると客無し。
店員のお爺さんだけ。
券を渡すと「ライス大盛りに出来ますけども。」と。
大盛りで。
「今の時間飲み物が付きます。烏龍茶、オレンジジュース、アイスコーヒーです。」
アイスコーヒーで。
厨房に注文を伝えると中からお爺さんの声が。
お爺さんばかりだ。
先ず最初にアイスコーヒーが出て来た。
これ先に飲んだら、飯が美味しく喰えそうにないので放っておく。
その後カロリー焼き到着。
天板がジュウジュウ音を立てている。
相変わらず美味そうだ。
肉を一摘みでライスを頬張る。
良い味だ。
肉が多少臭いのがリアルで良い。
クリームコロッケはお世辞にも美味いとは言えないが、米が進む。
学生相手で安く頑張っているからしょうがない。
何が好きかって、肉汁と油まみれのパスタで米を喰うのが美味いのだ。
ガンガン喰い水をガブガブ飲む。
爺さんがこまめに水を注いでくれる。
歳の分だけ気が利く。
その時お爺さん入店。
「おはようございます。」
新たな店員の爺さんだ。
10年程前、三田のモスバーガーの夜中の店員が全員ヨボヨボのお婆さんだった。
閉店するまでず〜つと年寄りだけだった。
遂に日本もこういう時代が来たか。と思っていたが今では当たり前だ。
俺も歳とったら二郎で働かせてもらおう。
夢は全部の前歯が無い状態で「ニンニク入れますか?」だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿