NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年7月8日月曜日

浅草橋 藤芳

今日も昼飯行く奴居ないか?
居たっ!1人!
いつもの珍獣だ。
こいつと2人で飯か〜。
確実に会話が伸びない。
10年前の劣化した輪ゴムの様な奴だ。
誰か居ないかな〜?
enufikihさんが居た。
誘ってみたら行くと。
珍しいメンバーだ。
今日は何の策も無い。
珍獣に聞いてみたら「凍りねぎ塩どうですか?」と。
あらっ!お前やるじゃない!
さすが本日夜にソプラノから女を紹介してもらうだけの事は有る。
冴えてるな。
それにしてもすっかり忘れていた。
凍りねぎ塩とんかつが7月に解禁するのを。
毎年楽しみにしていると言っているが、年に1回しか喰わない。
必ずここ何年かは年に一回だ。
でも本当に楽しみな一品。
会社から歩いて1分。
店は満席。
2階が空いていた。
この味は会社の皆が知っている。
俺が伝導した。
今日も3人とも凍りねぎ塩。
俺はライス大盛り。
1年振りのご対面。
相変わらずねぎが素晴らしい。
でもこれは凍っているのだ。
ねぎが出汁とともにシャリシャリに。
これをバラとんかつと絡めて喰う。
とんかつは熱々。
これが絶妙なバランス。
塩で食う豚かつはここ以外喰った事が無い。
相変わらずの絶品だ。
ソースとは違う味わいで、米が3倍進む。
それにしてもこのレシピ考えた人は、俺が首相だったら国民栄誉賞ものだな。
さぶちゃんのチャーハンとのダブル受賞だ。
ダブル受賞だと長嶋松井と変わらないので、築地の若葉とトリプル受賞だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿