NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年7月29日月曜日

恵比寿 ちょろり

そして恒例の2軒目。
餃子を喰おうと言うことで、えびすの安兵衛に行ったが月曜休みだった。
久しぶりにあの餃子を喰いたかった。
でもご安心。
坂を上ればすぐにちょろりがある。
ここも半年振り位かな?
何を喰っても美味い店だ。
俺以外は全員初めて。
毎回ルーティンな軟骨と仔袋から。
今日も抜群に美味い仔袋。
歯応えと味がなんとも言えん。
これをつまみに瓶ビールをグビグビと。
たまに軟骨を喰うと甘いので口の中が和らぐ。
だが歯応えは仔袋以上。
豚の耳は美味ぇなぁ~!
そして本日のお目当てだった餃子に。
毎回来れば喰っているはずなのだが、味を全然覚えていない。
それどころか、美味かったのか不味かったのかも覚えていない。
大体この店は二軒目以降に使うので大分酔っている。
今日は何とも無い。
前の店で食べた牡蠣のタウリンのお陰だ。
多分関係ないが。
今日思ったことは、ちょろりの餃子はこんなに美味かったのかと。
ここも醤油も何も要らない具のうまみだけで喰える餃子だ。
やはり餃子はこうでなきゃいかん。
一度口をサッパリさせる為に中華冷奴を注文。
これも仔袋のタレが掛かっていて美味いが、仔袋と同じ味だ。
さぁ~て!ここからメインに入るぞ!
チャーハンとラーメンとミソラーメンを追加。
今日のメンバーは日頃から格闘技の練習をしているのでよく食べる。
お陰で色々な物が食べれる。
チャーハンの味も覚えていなかったが、ここもこんなに美味かったのか。
旧こづち、前川に続く恵比寿のチャーハン名店だな。
ラーメンは台湾ラーメンで相変わらず美味い。
二郎系が好きだが、中華そばも台湾ラーメンも何でも好きだ。
要はラーメンが全て好きだと言う事だ。
今まで不味いと思ったラーメンは1軒しかない。
川崎の産業道路の浜川崎付近に有った通称「怒りそば」と運転手仲間では呼ばれていた店だ。
食べ終わるとあまりの不味さで怒りがこみ上げてくるのだ。
あのクソ不味い店はもう多分無いだろう。
お湯に醤油を入れたものに伸び伸びの麺が入っている。
ここまでラーメンを不味く作れるものかと。
今も有ったら奇跡だ。
ラーメンも何もかもすべて完食。
あまり長居しなかったな~って思ったら23時過ぎかよ!
俺は歩いて帰れるが皆が大変だ。
今日もお疲れ様でした。
次回は高円寺で焼肉の予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿