NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年7月18日木曜日

ホーチミン市 LOTTE LEGEND HOTEL SAIGON

さ〜て!最終日!
2日しか居ないじゃないかって?
そうそう!
今回は1泊3日の弾丸ツアー。
今晩と言うか明日の朝方5時の飛行機で帰る。
翌日帰ろうとしたが翌日も翌々日も飛行機が満席だった。
滞在時間は41時間。
寝るだけのホテル何かどうでも良いのだが、今回は現地の人が1泊6000円のFIRST HOTELと言う所を取ってくれた。
中国出張時はいつも1泊2000円のビジネスホテル。
日本で言う所の山谷の簡易宿泊所なみだ。
俺は全然気にしない。
むしろ何か楽しい事でも有るんじゃないかと思ってしまう。
そして朝は近所の市場か露店で14円の飯を喰うのが鉄則だった。
強靭な胃袋と腸を持つ俺は、世界のどんな料理でも受け付ける。
言葉は全く通じないが、身振り手振りと情熱だけで美味い物を喰って来た。
明日の朝は居ない。
今日もローカルフードを!
でも困った事にホテルのビュッフェ!
お客さんが中国で色々喰って来たらしくもう日本食が喰いたいと。
ビュッフェなんか世界どこに行っても同じ料理だ。
まぁでもここはベトナム。
何か有るだろう。
何だかベトナムセレブが多いな。
店名はロッテだが数年前は風月堂の持ち物だったらしい。
こんな所も韓国企業に乗っ取られたか。
先ずは必ず有るサラダバー。
こんな物には見向きもしない。
存在の意味さえ分からない。
スルーして寿司コーナーに。
どう見ても握れんだろう。と言うベトナム人。
やめておこう。
生牡蠣発見!!
大丈夫なのか?ベトナムは?
産地なのかな?
当たったら当たっただ。
取り敢えず3個。
生ハムもたっぷり。
更にロブスターも。
日本より良い物喰ってるよ。
しかもワインが飲み放題。
結局は酔えば何でも良いんです。
あ〜美味かった。
でも俺にはホテルのビュッフェは合わん。
明日帰ったら立ち食いそば喰いたいな〜。
でも夜は会社の決起集会と言う名の飲み会。
そして確実に仕事が溜まっているので土曜出勤。
せめて来週にしてくんないかな。
幾らタフでも疲れますわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿