NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年7月29日月曜日

東上野 田中食堂

はい!月曜日〜。
又来ちまったよ。
しかも7月後半は毎日雨。
愚図つき過ぎだぞ低気圧の野郎!
今日の昼も甘えん坊将軍と珍獣。
先週の田中食堂のリベンジでと言う事で今日も向かいます。
本日は地図を完璧に入れて来たので大丈夫。
稲荷町の直ぐ近くだったと言う事は、今日ネットで初めて知った。
さすがに本日難なく到着。
別にここに何が有ると言う訳でもない。
御ひいきにしている訳でもない。
只々、この雰囲気が好きなのだ。
先ず最近は店の中にショーケースが有る店は無い。
見た所で食欲がそそられないサンプルばかり。
壁の短冊で判断。
甘えん坊将軍は生姜焼き定食を選んでいた。
珍獣もそれだ。
俺は肉豆腐定食で!
ここの厨房の2人とホールのおばちゃんはやたら威勢がいい。
ドリフの「もしも、こんな威勢の良いお寿司屋さんが居たら。」張りの声の張り。
それにしても店内レトロ。
今風にしているが天井の扇風機はヤバい。
そして甘えん坊将軍と珍獣の生姜焼き定食到着。
あらっ!今まで見た事が無い光り輝いた豚肉!
頼むのこれだったか〜。
そして俺の肉豆腐も到着。
お〜!来た来た!
あれっ?
肉豆腐?
肉が無い。
玉葱の下に数欠片。
豆腐煮込み(肉入り)と言うのが正しいメニューだ。
でもこれを見て何故かライス大盛りに変更。
肉豆腐の豆腐が絹ごしだった為だ。
普通の肉豆腐は木綿で表面焼いているのが多いが、ここのは違った。
玉葱の煮物で喰う米は美味い!
出来れば肉が欲しかったのだが・・・。
この料理の利益率高そうだな〜。
そんな事を思ってしまうが、味噌汁が美味いので今回も全てチャラで。
生き延びて欲しい店ベストテンの店だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿