NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年7月27日土曜日

築地 江戸川

久々の築地。
何ヶ月ぶりかな?
今日は久々にキムと。
柔術の髭さんも来る予定だったが、眠さに負けたと。
それはしょうがない。
5時過ぎにキムの迎えが。
車に乗り込み築地市場へ。
今日は車が少ない。
いつもの半分以下しか居ない。
こんな日も有るのか。
俺らは慣れているのですぐに場内へ。
場内も人が居ない。
こんなのは珍しいな。
場内で赤貝のヒモ、マグロのブツ、富山の白エビ、かにの身で終了。
今日も安上がり。
一通り買ったらキムのお決まりの買い物。
卵焼きを買うのだ。
NEWS ZERO山岸舞彩ちゃんの店だ。
キムはこの子にぞっこんどころか、お母さんに惚れているらしい。
先見の目が有るな。
買い物はすべて終了。
 着いてから30分も経ってない。
さぁ!飯だ!
寿司屋は相変わらず混んでいるが、経験上どこも一緒だ。
今日も揚げ物かラーメンだ。
たまたまの店が人気寿司屋の隣。
悲しい位人が入ってない。
生もの喰いたいのは良くわかるが、そんな物いつでも喰えるし、誰が捌いても大差がない。
即隣りに入店。
皆定食を食っている。
俺は誰も頼んでいない牛丼で。
この店は完全にやっちゃ場で働いている人達の店の名残だ。
キムはチャーハンとラーメンだ。
チャーハンが余りにもヤバそうに美味そうなのでパチり。
実際相当美味いらしい。
次はこれだな。
俺の牛丼もかなり美味い。
吉野家とは亜種。
牛と飯を分けて喰ってみるが底は汁だく。
これは子供の頃におふくろに「吉野家みたいに美味い牛丼作ってくれよ!」と頼んだ素人の味だ。
これは美味いですな。
牛丼到着からしばらくして味噌汁到着。
飯はもう殆ど無いよ。
でも美味いしじみの味噌汁。
気がつけば朝7時。
今日も買物も飯も終了。
最近の築地は手際が半端無い。
唯一気がかりは新しいメンバーが居ない。
築地会。誰か参加しませんか!!
もう5年誰も入らないキム築地会。

0 件のコメント:

コメントを投稿