NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年7月24日水曜日

神田神保町 卸)神保町食肉センター

少し仕事が落ち着いたので午前営業。
恵比寿、代官山、渋谷、神宮前と周り終了。
時間は12時過ぎ。
本日甘えん坊将軍と同行。
奴はかみさん特製の弁当を持参する事が多い。
誘うとたまに「今日は弁当なんですよ。」と言われる。
「そんなもん捨てちまえ!」と言っても、まだ人間の心が有るらしくそれは出来ないらしい。
以前大井埠頭でトレーラーの運転手をしていた頃に、静岡の清水から来る軍団が前日にかみさんが作ってくれた弁当を、屋台のラーメンを喰いたいが為にゴミ箱に捨てていた。
それをからす達が美味しそうに喰っている悲しい光景を何度と無く見た。
でも今日の甘えん坊将軍は弁当無しだった。
今日も二郎系モード。
用心棒の冷やし中華にしようと言う事で決定。
店に着いたら神保町店は冷やし中華やってない!
何を喰うか振り出しに戻る。
天ぷらいもやを確認。客少な目。
さぶちゃんを下見。ここも客少な目。
どこも空いているな。
あっ!と言う事は!
食肉センターも!
店の前まで来たら並びは8人。
甘えん坊将軍にここで決定を告げます。
表の看板にはレバーもハツも本日70人前以上。
前回はレバーが終わっていて喰えなかった。
今日は有り付けそうだ。
二階を解放したのか、一気に列が捌けて2階に案内された。
以前は最初に頼めなかったレバーとハツが、最初に頼める様になっている。
でも最初は味噌とタレに。
一皿一気に焼きます。
その間にオニオンサラダをムシャムシャと。
いい感じで焼けて来た。
時は来た!!
置いておくと焼けちまうのでご飯の上に全部乗っけて喰いまくり。
肉一皿で米1.5杯終了。
続いてレバーハツを注文。
久々にレバーに会えたぜ。
こちらは丁寧に3個ずつ焼きます。
全方向を焼いたら中は半生のまま御飯に乗せてかき込みます。
美味いな〜。
半生のレバーは口の中で溶ける。
店側としてはよく焼いた方が良いのかな?
焼肉屋に昼に来る事が殆ど無いので、肉とご飯を味わうのは久々だ。
途中でご飯もう1杯追加。
でも肉と米の配分間違えた。
確実に米が余る。
でも肉をもう一皿と言う気分ではない。
甘えん坊将軍が何だか食い過ぎで辛そうに喰っている。
残すんじゃないか?と期待を込めて。
最後の二切れをだ。
一切れ喰っちまった。
最後は俺が貰うか?
あ〜最後の一切れも喰っちまった。
俺はご飯二口分をスープで流し込んで終了。
腹9分目。
もう1品だけ頼んどきゃ良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿