NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年11月9日土曜日

有楽町 宝龍

久々に用事が無い。
こんな日はもう年に何度も無い。
必ず子供の用事が何か有る。
何も無ければ親の用事が有る。
両方無ければ、誰かの体調が悪い。
よっしゃ〜!
でも何もする事が無い。
こんな日は子供が増えるたびに遠のく、意味も無く皇居に。
いつもは地元で食パンを買い、皇居の鯉や鴨や白鳥に餌をやる。
大手町付近のコンビニで食パンを買おうとすると無いのだ。
多分需要が無いから仕入れないみたい。
手ぶらなのでパンを探しに。
大丸の地下食品売り場に。
有ったぞ!パン屋が!ってメゾンカイザーじゃないか!
こんなもん俺も喰った事無いのに鯉になんか100世代早いわ!
何とか探して他店で安い食パンを。
これを持って馬場先門のお堀にGO!
これが癒されるんだわな〜。
鯉に餌あげてると、主みたいな巨大なのが出てくる。
それにあげていると鴨が寄ってくる。
最後に白鳥が来るのだ。
息子も何回も来ている。
娘も数回目だ。
一番下は初めてだ。
子供達も楽しそうなので何より。
ポイントが切れそうなビックカメラで買い物をして、イルミネーション見て飯だ。
何にするかな〜。
俺的には中華が喰いたい。
中華だとかみさんも文句を言わずに油を補給出来る。
息子に今日も念を送る。
中華って言え!中華って!
「ラーメン食べたいな〜。」
よっしゃ〜!今回のチャネリング成功!
先ずは有楽町方面に歩いて行こう!
交通会館の中にも何店か有るな。
行ってみよう。
あっ!そう言えば宝龍!
行こう行こうと思って早20年。
何だかんだで一度も入っていない!
今日こそは。
ベビーカーは入れるのか?
段差が有るな。
でも店員が優しくて大丈夫だった。
よ〜し!店員の優しさに答えて死ぬ程喰ってやるわ!
先ずは生ビール!
え〜と、後はかみさん頼みます。
息子にラーメン。
娘にかた焼きそば。
1歳の娘にチャーハン。
俺は青菜炒めとレバー辛し炒めと水餃子で。
その数分後に青菜炒めが来た。
あれれ?
これデカくねぇ?
レバー辛し炒めで分かった。
喰いきんねえぞ。
しかも1歳の娘にチャーハンて!
ここから爆喰い。
でも青菜は美味いね〜。
生野菜は好きではないが、中華で炒められると幾らでも喰える。
塩味だと更に食が進む。
続いてレバー辛し炒め。
これも美味いな〜。
酒が進む丁度良い辛さ。
かみさんが相当気に入ったらしく、喰ってくれた。
お陰で俺のパートから外れた。
そして店員から「水餃子10分程かかりますけど。」と言われた物が5分程で来た。
これが何とも言えん初めての物。
豆板醤をかけて喰うのだが、これまた良い辛さ。
娘も何もかけずに喰っている。
さぁここからが問題だ。
息子はラーメンを完食した。
そのラーメンを上の娘と2人で喰っていた。
それなので娘のかた焼きそばは手つかず。
俺の使命か〜。
と思ったら、チャーハンも俺のパートになっていた。
ほぼ残っている。
茶碗で2杯分。
でも美味いから喰うよ。
本当に美味いんで難なく完食出来た。
これは腹が空いてる時に喰いたいな〜。
そして丸々残ったかた焼きそば。
キツイ・・・・でも美味い・・・。
これも結構美味いよ!
娘には麺と木耳を少々あげたら喜んでいた。
厨房のコックさんも、娘に手を振ったりして遊んでくれてる。
残してはならん。
と言うか頼み過ぎだよこれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿