NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年11月8日金曜日

上野 麺や 希

今日は珍しく昼時に、SMクラブに紐を卸して30年の馬喰町のMさんが来た。
こういう事書くと「有る事無い事書くと命狙われますよ。」と脅される。
SMクラブに紐を卸しているのは事実だ。
昔聞かれた事が有る。
「何でSMの紐って赤いか知ってますか?」と。
知らない旨を伝えると自分の甲に紐を乗せ「ねっ!肌に映える色なんですよ。ひっひっひっ。」と。
そんな人なのだがSMクラブには行った事無いと。
嘘くせぇ〜なぁ〜。
そんなMさんと飯に。
今日はよく考えたら、スーパーイーグルさんの給油の日だ。
金曜は浅草橋に居れば必ず麺。
しかもガッツリ系。
何でも台東区2位に急に浮上した店が有ると。
場所は御徒町。
3人で向かいます。
あれっ?デジャブ?
12時間前までこの地で飲んでた。
しかもかなりガッツリと。
今朝は酒が残っていた。
二日酔いでもインフルエンザでも基本朝飯は喰う。
今日はおにぎりかパンかな?何て思ったらまさかのヨシカミのミートソースだった。
これはキツかった。
始めて朝食喰い終わるのを息子に負けた。
でも昼になればこの通り!
お腹ペッコペコですよ!
しかも道中聞けば二郎インスパイアだと言う事だ。
着いた!
こんな所に!
先日の味の笛に来た時は無かったな。
聞けば麺でるの系列らしい。
ラーメン二郎の商標を勝手に登録し、慶応大学の二郎ファンの法曹関係OB達の手により取り返えされたらしいな。
どんなもんかお手並み拝見だ!
食券はラーメン豚に。
先に買ったスーパーイーグルさんが奥に入って行く。
珍しく奥に待ちの順番が有った。
何だこの無許可の風俗店の様な待合室は!
奥から厨房を見ていると4杯ずつ作っている。
結構順番早そうだな。
店の中には色々と頼み方が細かく書いてある。
野菜(マシ・マシマシ)
にんにく(マシ・マシマシ)
からめ(マシ・マシマシ)
背脂(少なめ・マシ・マシマシ・背脂ブロック)
背脂ブロック!!
これは気になる。
背脂1つでも俺でも美味しく喰える所と、全く体が受け付けない物が有る。
今日は真偽の程を確かめるしか無い。
順番が来たのでカウンターに。
水を汲みに入り口付近まで行くが、床がヌルヌル。
席に着く頃スーパーイーグルさんの番が来ていた。
続いて俺。
「ヤサイ・カラミマシ、背脂ブロックで!」
お〜来た来た!
先ずはアブラで野菜を喰ってみる。
美味!!
ナイスアブラ!
奥から麺を。
固いな〜。
でもこの季節はカーディガン着るので、汁の跳ねは怖く無い。
かなりのゴワゴワ麺だが俺の好きな固さと太さだ。
続いてチャーシューを。
固いチャーシューなのだが、味が良い。
俺は見ていた。
チャーシューを乗せる前にタレに潜らせるのを。
そのお陰でしっかりした味に。
むむむ。トータルして結構好きだわ。
二郎初心者には丁度良い量かな?
俺には完全にライトな感じ。
台東区に段々インスパイア系が増えて来た。
うっひっひっひっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿