NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年11月15日金曜日

浅草橋 ラーメン どん

またもや金曜日だ。
本当に1週間が早い。
数えてみたら、今年会社に来るのも後30日。
と言う事は、今年の残りのラーメンは6杯位かな?
スーパーイーグルさんは勿論休日に向けてラーメンモード。
福龍に行こうと言う。
あまり福龍気分ではない。
さっぱりしたラーメンが喰いたいな〜。
最近はバリバリ油か超さっぱりの両極端。
俺は横山町の大勝軒を提案したが、直ぐさままさかのどんをプレゼンされた。
プレゼンと言うかそこに行くと言う合図だ。
真逆だったか。
清洲橋通り迄歩いて行く。
今日はスーパーイーグルさんと珍獣。
浅草橋秋葉原間の線路沿いは本当にお寒い。
気候ではない。
雰囲気がだ。
こんなロケーション中々無い。
日曜14時のザ・ノンフィクションに出て来そうだ。
実際出て来たが。
店に到着。
表に並び無し。
店内の4人掛けがガラ空き。
直に座れるな。
今日はね〜・・・・ラーメンとチャーシューで良いや。
席につき店員に食券を。
ヤサイマシの例の写真が。
まぁもやしは空気みたいなもんだ。
行けるな。
好みを聞かれるので「ヤサイマシ・アブラマシ・濃口で。」
そしてここから明日のバーベーキューの打ち合わせを。
スーパーイーグルさんは子供の用事で来れない。
でも珍獣の仕事のトラブルで、皆で内職した物をお台場に持って行かねばならない。
お台場に納品時にお客さんからお酒を勧められた。
こう言うストーリーで何とかバーベキューには来ると言う。
こりゃ無理だな。
学芸会レベルの茶番劇だ。
多分明日は来れないだろう。
そして着丼。
あれっ!量が少ない。
写真のビジュアルを期待したのにな。
でも反面ホッとする。
じゃぁ頼まなきゃ良いじゃん。と言う事だ。
先ずはヤサイから片付ける。
喰う。
又喰う。
更に喰う。
もう一丁喰う。
やっと平らになった所で天地返し!
麺が来た〜!
ここからは麺喰い。
美味いな〜。
小麦は美味い!
良い金曜日だ。
喰い終わった後の丼を見たらヤバい事に。
これ飲んだら脂肪で死亡だな。
横見たら珍獣は完飲。
お前一昨日から始めたマラソン台無しだな。
太るがいいさ!

0 件のコメント:

コメントを投稿