NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年11月7日木曜日

上野 珍満

続いて2軒目!
魚は好きなのだが、炭水化物が全く足りなくなる。
店を出る頃には腹が減っている状態だ。
俺がそうだから皆もそうなのか?
近所の珍満に移動。
酒の後は中華に限るな。
胃の中の酒を中華の油で分離する。
その油で酒と分離させ、米や麺に吸わせるのだ。
全くの俺の持論だが。
先ずは瓶ビールで乾杯。
酒薄めんじゃないのかよ。
注文はチャーハン、焼そば、餃子、ラーメンとあと一品何麺だっけ?
頼み過ぎだな。
でも前から入りたかったんだ。
家族と上野に出掛けると、大体御徒町まで歩く。
いつも路地にここの看板が見えていた。
俺の積年の夢が遂に今夜。
なので多めで。
飲んだあとの麺は勿論だが、チャーハンは格別だ!
しかもここの美味ぇ〜!
全体的に薄茶で具が無いチャーハン。
但し味が濃い。
これこそが俺の理想だ!
この半球型の仕上がりも熱が逃げ難いらしい。
そして焼そば。
太麺!
醤油味!
油まみれ!
やはり中華焼きそばは美味い。
それより美味かった餃子が!
皮はモチモチ。
中はジューシー。
まさにタレ要らず。
今の所すべらない。
やはり老舗は何喰っても美味い。
但し俺の記憶はこの辺から曖昧。
ラーメン掻き込んだのは憶えてるんだけど、味までは憶えてない。
駅で俺だけ別方向だったのも憶えているが、その後は・・・・。
最近携帯ゲームを525円で買った。
興味は無いけど飲んだ帰りにやる。
これで何とか地元まで起きておくのだ。
お陰で最近は乗り過ごし知らず!
じゃぁ飲み過ぎなきゃ良いだろうって?
そうはいかん!

0 件のコメント:

コメントを投稿