NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年11月26日火曜日

中目黒 宝来

今日もバリバリ表営業。
数件回って中目黒で終了。
13時半か。
基本中目黒ではキッチンパンチ。
それ以外の店は興味が無い。
ニューペアーも店じまいしてしまった。
昔からの店がどんどん無くなって行く。
俺にとってはきつい。
思い出が無くなって行く感じ。
今日の最後の客の前に店が。
何時も気になっていた店。
宝来。
もう何年もスルーしたか。
駒沢通りの上り斜線には基本興味が無い。
今日こそ入ってみるぞ!
駒沢通りの地下を抜けて店に。
客はゼロ。
カウンターでまかないを喰うおばちゃんが談笑。
バイト終了の時間なのだな。
表のメニューにはそそられる物無し。
店のメニューは・・・多いな。
こんな時は右端を注文。
肉野菜炒めだ。
これは滑らんぞ。
やる事無いのでデジカメを見てみる。
ヤバい。
ブログの更新をしていない。
最近は子供達を寝せていると一緒に寝てしまう。
今日こそは!
ライス、お新香、スープと出て来てメインデッシュが。
あれぇ〜〜〜!?
肉野菜あんかけなのかよ!
こうなると俺からすると炒めてない。
肉野菜炒めではない。
肉野菜あんかけからめだ。
見た目のはずれ感は半端ないのだが、米が進む。
ごま油が入っていると基本美味くなる。
まさにそれだ。
後で向かいの下請けに聞いたら、タンメンが美味いらしい。
今日はこれでまぁ我慢。
次はタンメンにチャレンジだ!
但し5年後に。

0 件のコメント:

コメントを投稿