NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年11月29日金曜日

神田佐久間町 麺処 MAZERU

また金曜日だな〜。
今週も猛烈に忙しく夜も用事が多かった。
今日が終われば!と思ったのだが、夜にはキックボクシングの飲み会が有る。
今夜も確実に日は跨ぐ。
でも今日も麺気分。
麺を喰って週末に突入するのが今のライフスタイル。
ダサいライフスタイルだな。
あまり喰うと夜に差し支えるんで、軽い麺にしておこっと!
今日の最終地は代官山。
代官山からまともに電車に乗ると、浅草橋には帰り難い。
中目黒まで歩いて日比谷線で戻る。
東銀座か人形町か秋葉原で乗り換え。
う〜ん。。。今日は秋葉原で!
帰ってやる事沢山有るんだけど、飯喰わなきゃ何も出来ない。
時間も14時半だし、さっきまでの軽い麺は撤回!
MAZERUに決定!
全然軽く無い!
丁度満席で並びは俺だけ。
券売機で飯を選ぶ。
前回は塩を喰ったので、今日は醤油で。
肉増しまぜそば塩で!
軽い麺どころか普通麺でも無い。
重い麺だな。
こんな感じで我慢が出来なくて胃袋を拡張し続けて来た。
トッピングもヤサイマシ無しでは無理だ。
アブラもカラミも勿論増す!
飯に関しての意志の弱さは半端無い。
柔術やってなかったら今頃80キロ位になってたかもな〜。恐ろしい。
でもニンニクは入れなくても大丈夫。
臭いと思われるのが嫌な方が上回る。
チーズも入れないな〜。
チーズがそんな好きじゃないし、やらしい匂いがするから嫌だ。
久々のまぜそばだ。
スープが無い分、まぜそばと油そばの原価率半端無いらしいからな。
世のラーメンは原価がスープで占められていると聞いた。
そう言えば一昨年位に神保町の某つけ麺屋で目の前に伝票が有り、太麺1玉40円の仕入れだったもんな〜。
つけ麺の麺大盛りはそりゃ無料な筈だわ。
大手牛丼チェーンが280円でしのぎを削る中、ラーメン屋はどんなに安くても500円だもんな〜。
そんな時に麺到着。
げっ!多過ぎたか?
肉がヤバい・・・。
前もこんなの喰ったのに完全に忘れとる。
今夜も焼肉なのに。
先ずは肉から喰ってみる。
柔らけぇ〜!
この厚みを良くぞここまで柔らかくした!
噛み切るとブルンブルンと揺れる肉。
2枚喰ったらヤサイに取り掛かる。
その前に黄身を溶いで満遍なく。
アブラマシのお陰で茹でただけのヤサイが美味しい。有る程度食べたらやっと麺が出て来た。
固めでコシが半端無い。
小麦臭も中々良い。
麺は思ったより少ないが、肉が本当に多い。
そりゃ増した俺が悪いのだが、二枚返すから100円返して欲しい。
結局何も残さず完食したけどね。
でも何か変だ。
何かしっくり来ないぞ。
・・・・まぜそばを混ぜてない!!

0 件のコメント:

コメントを投稿