NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年11月23日土曜日

芝大門 お台場

七五三からの野球の忘年会に。
常にけつかっちん状態だ。
18時からの忘年会だが着いたら19時半過ぎ。
既にかなり盛り上がっている。
今年の俺の失策は0。
素晴らしい!
安打数は0。
打数も0。
試合も0。
全く出ていない。
それ所か俺のユニホームを他人が着ている。
そう。完全なる幽霊部員だ。
要所要所の飲み会だけ参加するのだ。
前回の荏原町鳥竹での飲み会は、子供の用事で参加出来なかった。
今回こそはと言う事でかみさんに随分前から言っておいた。
お陰ですんなり来れた。
軽く挨拶をして奥の席に。
知らないメンバーも何人か居るな〜。
向こうも勿論俺を知らんだろ。
でもここのメンバーは上も下も良い人間ばかりだ。
見た目は暴力団風だが、多分前科は2犯位しかないだろう。
1年振りに会っても普通に接してくれる。
まぁ俺も10年は頑張ってたからな。
土曜の早朝野球は辛かった。
朝5時に迎えが来る
朝6時に試合開始。
朝8時終了。
これが2月から11月位まで続く。
しかも金曜日に酒を飲むので完全に残っている。
この地獄から抜け出せたのだ。
本当は子供の用事が多過ぎて出れなくなっただけなのだが。
そんな今日の店も野球の先輩の店。
毎回毎回飲み放題だが、一昨年はマッコリのボトルを3人で51本開けて死んだ。
それからは見たくも無い。
今日もビールだな。
皆腹が一段落したらしくて落ち着いている。
残っている物も手が出ない位喰い散らかされている。
自分の分頼もう。
白ミノから始まりホルモン盛り合わせとカルビにロース。
肉を喰い尽くしたら冷麺を注文。
俺の大好物だ。
昔は大嫌いだった。
切れない麺が何とも嫌いだった。
不思議なもんで15年程前に喰った美味い冷麺から、全ての冷麺が許せる様になった。
ここのも美味い。
やっぱり〆は麺だな〜。
ふと壁を見るとユッケの文字が!!
聞いてみたら既に皆喰ったらしい。
俺も頂きま〜す!
生肉うめぇ〜!
最高だわ〜!
あ〜肉喰ったら麺喰いたくなった。
チゲラーメン追加で!
店長が「まだ喰うのかよ。」と。
まだ喰いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿