NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年11月27日水曜日

浅草橋 加賀屋

今日は酉の市に。
最終日の参の酉だ。
一年が早い。
半端無く早い。
去年の酉の市から3ヶ月位にしか感じない。
毎年年明けに皆に合うと、今年の酉の市は何の酉に行くか冗談で言うが、毎年その日までの時間の経過が早くなって来ている。
気が付いたら40になってたから、あっと言う間に50になってんだろうな〜。
会社で酉の市に来出して10数年。
最初は数人だけだったが、今ではほぼ全員行く様になった。
熊手を買い、手打ちをしてもらうと来年も儲かる気がする。
今年の参の酉は全般的に人が少ないな〜。
境内も人とぶつからない。
今年は僅か1時間で終了。
帰って神聖なお神酒を頂くしか無いな。
会社に戻りメンバーを募る。
enufikihさん、スーパーイーグルさん、甘えん坊将軍、珍獣の5人で。
毎年恒例のむつみやに。
浅草橋の大衆居酒屋と言えばこの店だ。
美味い馬刺も喰える。
遠目に曇ガラス越しに人が多いのが分かる。
ヤバい感じはしたが満席だった〜。
残念。
もう一度ガード下に移動。
今日も津な八はやっていない。
これはおかしいな。
ひさごの店主が仕込みをしていたので聞いてみた。
11月いっぱいで店じまいしたと言うじゃないか!
あぁ〜あ〜。
ちょくちょく低料金で使わせてもらっていたので残念だ。
また一軒浅草橋の名店が消えてしまった。
でも知れてよかった。
ついでにおやじさんにどこで酒飲んだら良いか聞いてみた。
まさかのポアル館と言う言葉が出て来た。
飯ガッツリ系だしな〜。
その下の加賀屋にしておこう。
今日の加賀屋も満席。
少し待てば空くと言うので表で待機。
寒い。
酉の市で冷えた体が更に冷えて来た。
ここは入ったら熱燗で暖かい物をだな。
暫く待ったら空いたので入店。
凄い人数だ。
全て男。しかもおっさん。
33歳の珍獣が一番若い感じだ。
注文は皆にお任せ。
俺はもつ煮込みさえ有りゃ良いのだ。
熱燗に行きたかったが・・・まぁ、取りあえずビールで。
冷えた体が更に冷える。
最初に来たのが冷や奴。
めちゃ冷えてるぜ!
続いてがつ刺しとしらすみょうが。
全然暖かさ無し。
逆にショック療法で暖かくなって来たわ。
ここでやっともつ煮込みも登場。
どの店で食べてもぶれない美味さ。
結局生ビールおかわり。
体を温めるなんて気持ちはこれっぽっちも無いわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿