NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年11月11日月曜日

神田和泉町 一鳥一舌

飯だ飯だ。
月曜は兎に角腹が減る。※個人的な意見です。
日曜の夜は家飯なのでそんなにガッツリ喰わない。
通常の腹減り度が100とすると月曜は152だ!※当社比
いつも体が欲するのは中華で米だ。
所が今喰いたい店は浅草橋駅近辺には無い。※あくまでも個人的な意見です
でもフラフラと中華を探すのも面倒だ。
今日はまた珍獣と2人だ。
こいつは便利だ。
一度もこれを喰いたい的な事を言った事が無い。※全米が泣いた!
俺的には中華なのだが、味噌煮込みうどんにしたい。
山本屋総本家に。※業界No1
神田和泉町方面に向かい、歩いてみる事にした。
場所は先日のトーキョーパラダイスの隣り。
表に数人。
中にも数人。
こりゃ駄目だ。※今!セレブに大ブーム!
トーキョーパラダイスは空いているが、この前来たばかりだ。
その隣にやっているかやってないか分からない店が。
営業中の看板が出ている。
表のメニュー見たらそそる物ばかり。
牛焼肉丼、そぼろ丼、焼き鳥丼、豚ロース丼、スタミナ焼き、牛舌煮込み定食。
完全な女性無視の男飯。
全部喰いたい!
何にするかな〜。※皆様も一緒にお考えください。
早速入店。
ひゃ〜!男ばかりで満席だ〜!
期待度130%!※30%増量中
店名の一鳥一舌とは鳥とタンの店だったのか。
では、牛舌煮込み定食で!
何せ米もスープもおかわりし放題だぜ!
真ん中の焼き場で肉を焼いているのだがかなりそそる匂い。
出て来る物見るとどれも美味そうだな〜。
10分程して牛舌到着。
美味そうだな〜。
これなら喰い終わった汁に米入れて、5杯は喰えるな。※プロ指導のもと、安全確認して行っております。
先ずは一口。
お〜!大好物の赤味噌の煮込みだ〜!
これは米が進む事間違い無し!
但しタンが少ない。
煮込まれた大根で米を食うがこれまた美味い。
がんもでも米。
兎に角米!
あっという間に俺も珍獣もおかわり。
良い味だな〜。
テールスープもおかわり自由だが写真撮り忘れた。※気になる写真はCMの後で!
これも勿論2杯目に。
そして遂に汁に米を投入!※許可を得て撮影しています。
いやぁ〜やっぱり味噌は最高だ。
特に赤味噌は!
元々山本屋に行く予定だったから良しとしよう!※一部内容を変更してお伝えしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿