NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年11月28日木曜日

新橋 舞浜

珍しく新橋で商談。
オフィスファニチュアーの一部上場の会社のデザイナーとだ。
何でも来年の女の子用学習机の部品を作ってもらいたいと。
ニッチな仕事だな〜。
何だかんだで付き合いも10年以上有りコンスタントに仕事をくれる。
アパレル業界と違って、練りに練った物を世に出すので、デザイン的には当たり障り無いが流行にとらわれないので同じ物がず〜っとリピートが来る。
営業としてはこれはありがたい。
リピートが来ると、メール1本で数十万の売り上げになる。
データーもCADで作った完璧な製図が来る。
今のアパレルデザイナーは、ネットで見つけた他社の商品の写真で見積もりを取ろうとする。
見積もり出来るか!
もうこんな奴はデザイナーじゃない。
そのくせ値段にだけは文句をつける。
あ〜嫌だ嫌だ。
新橋からアパレルに営業に行こうと思ったが、忘れ物したんで辞めた。
気も乗らん。
この地で飯だ。
新橋駅まで戻る途中で何か見つけよう。
以前食べた宇和島の前を通ると凄い人の並びが。
前もそうだったな。
ランチが1000円。
全て魚。
新橋で1000円はご近所のサラリーマンにとって大金だろう。
取りあえずスルー。
駅近くまで来たら五反田のおにやんまが出来ている。
うどんもそそるな〜。
迷いに迷い、さっきの並びにつく事に。
店は舞浜。
後で調べたら結構な人気店なのね。
俺の前も俺の後ろも銀だら煮付け狙いらしく「もう無いかな〜。」「無いの覚悟で並ぶか?」とか話している。
そうか。銀だら無さそうなのか。
では俺はめだいのみそ焼だな。
11時半からのランチで、12時に売り切れとは次回絶対に喰いたいな。
10番目位に並んだが入れたのは3分後位。
回転が相当良い。
カウンターに座り間際にめだいを注文。
よく考えたら焼いた鯛で飯喰うの始めてかな?
結婚式とかで小さい切り身とかは出るけど、普通喰わないな〜。
刺身ばかりだ。
仕込んでいたらしく、1分程で出て来た。
1000円は高いな〜。と思っていたがかなりのボリューム。
刺身も茶碗蒸しも付いている。
身を少しほぐしてご飯に乗せて。
頂きます〜!
お〜!美味い。
鯛は味がそんなにする魚ではないが、薄い味噌の味。
身も厚いし食べ応え有るな〜。
鯛の皮がこんなに美味いとは知らなかった。
さらに米が絶品。
おかわり自由と聞いて急にピッチアップ。
まぐろの刺身が入った小鉢だが、刺身もレベルが違うのが直ぐに分かった。
巨大なまぐろぶつの下にはまちとサーモンといかが。
どれもレベルが高い。
味噌汁も勿論美味いし、茶碗蒸しも丁寧に作られている。
俺はお新香の味が大分お気に入りになった。
新橋で1000円はこれなら全然高く無い。
夜に来たいな〜。
次のマスタグチ会で使用かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿