NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年3月20日金曜日

虎ノ門 高本製麺所

今日から通常営業。
中国から帰って来てもやはり忙しかった。
俺に安息の日は無いのか?
飯も喰えない忙しさ。
既に17時。
腹が空き過ぎて満腹になってきた。
分かるかな〜。この感覚。
何とか夕方に飯を喰おうと思い、神谷町の客に荷物を送る旨を伝えたら、持って来てくれないかと。
う〜〜〜ん。
良い人だし、世話になってるから断れん。
電車で向かう。
神谷町に着くまでも鳴り続ける携帯。
昔は投げ捨ててやろうかと思った事は幾度と有る。
電話が多過ぎて仕事が捗らず、18時以降は電源を落としていたこともある。
今は神の領域に達したので、常に仏顔。
神谷町駅で降りて、お客さんの所に行くまでに来た電話を捌く。
やりきらんわ。
仏から徐々に鬼神へと顔が変わる。
まだまだヒヨッコだな俺も。
神谷町の商談と納品は終了。
さてと帰るか。
あ!目の前にうどん屋が有った。
何度も入ろうとしたが未だ未経験。
迷わず入店。
客は居ない。
何にしようかな〜。
肉うどんでお願いします!
まさかとは思ったがセルフ式のうどん屋。
足りなさそうなのでおにぎりも頼む。
中身は梅で。
「肉うどんでお待ちのお客様〜!」
俺しか居ないじゃん・・・。
取りに行く。
丼デカいな〜。
肉も多めで頼もしい。
先ずは汁から。
甘くて美味い〜。
やはりこの位シンンプルじゃなきゃいかんね。
肉は牛のしぐれかな?
牛肉は甘くて臭くて美味い。
うどんはさほどコシは無いが合格。
うどんとおにぎりはもの凄く合う。
特に梅は良い。
中国行く時の最後もうどん。
帰って来て最初もうどん。
うどん好きだな〜。
やはり日本では和食しか受け付けんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿