NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年3月18日水曜日

上海市 正新

上海の雨。
空気が奇麗な感じがする。
PM2.5が全て地表に落ちているのであろう。
今朝も徘徊してみた。
上海のローカル店は面白いな〜。
誰が買うんだよ!これ!ってもんが大量に有る。
靴下は6足で10元。
1足30円だ。
布団屋もおもちゃ屋も何でも開いている。
朝の9時から買いに来る奴居ないだろうに。
ちゃんとリサーチしろや。
それにしても飯屋が無い。
屋台が全然無い。
やっと見つけたのはちゃんとした店舗の肉屋。
原宿のドネルケパブ風の店。
誰も買ってない。
羊肉10元。
もう1つは読めないが3串で10元。
良く分からんが今朝はここで飯だ。
店員に声を掛ける。
勿論バリバリの日本語で。
フランクフルトを指差すが何か言っている。
全然分からん。
何かやたら勧めて来る肉。
値段を聞いたら1串10元。
これはもしかして羊肉かな?
もうこれで良いよ。
タレに漬けて焼き始める。
何だか美味そうだな〜。得体が知れんが。
何度も焼いている。
俺は只々見ている。
焼けた所で何か言っている。
胡椒を掛けるのかな?
当たった!段々中国語がわかって来た。
こしょうを掛けるが詰まってて出ない。
中国クオリティ〜!
何だかもう1つ出して来た。
構わず掛けろと言う。
振り出すが詰って出て来ない。
露天クオリティ〜!
こちらはからしパウダー。
お金を払おうとしたら20元要求された。
しかも同じ物2本。
出来れば違う味喰いたいんだけど・・・・。
肉を後ろの公園を背景にパチリ。
店員が次の客の若い男に何か言ってるらしく、こちらを見て笑っている。
そりゃこんな肉撮っている奴は居ないわな。
先ずは試食。
あらっ!ハツだ!
しかも美味い!
ホルモン好きにはたまらん味だよこれ。
1串10元。
190円か。
浅草橋西口やきとん1串100円。
ボラレたわ!
でも美味いので許す。

0 件のコメント:

コメントを投稿