NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年3月24日火曜日

浅草橋 藤芳

今日もスーパーイーグルさんの鶴の一声で藤芳に。
迷った時は年長者に委ねるのが一番だ。
会社から徒歩1分。
到着。
俺が聞きに行く。
あれっ?
1階が既に満席。
2階はどうかな〜。
2階に確認するとギリギリ入れると。
あ〜良かった。
また昼飯難民になる所だった。
最近の浅草橋昼飯事情は更にヤバい。
12時に出ても全然入れない所多数。
夜は空いてんのにな〜。
駅前ビルが出来てから大分事情が変わって来た。
今は車で近所に遠征した方が入れる。
6人掛けを先客2名に俺等が入る。
スーパーイーグルさんと甘えん坊将軍と珍獣の3人。
今日は何喰おうかな〜。
氷ねぎ塩とんかつはまだ始まっていない。
しかもかつは一番肝臓に負担が掛かるのだと。
飯の後の気だるさはかつが一番醸し出すのだと言う事だ。
午後は大事な商談が有るしな〜。
今日はカニクリームコロッケ定食で!
後の皆はかつだ。
俺は壁に書いてある「コロッケが少し大きくなりました。」の文字にやられた。
期待だな。
来た!
おおっ!カニクリームコロッケが・・・分からん。
以前がどうだったのか分からん。
比較の写真付けて欲しいな。
もしくは「以前のはこの位の大きさでした。」って現物1個付けて欲しい。
それでもう一杯飯喰えるから。
俺はこのカニクリームコロッケに目がない。
子供の頃は全く喰った事がなく、成人して初めて食べて小躍りした覚えが有る。
大事に大事に少し噛んでは米をごっそり。
美味い!
ニチレイの冷凍も好きだが、手作りが一番だわ!
この2個のカニクリームコロッケで大盛りのご飯を素晴らしいペース配分で完食!
美味かったわ〜。
珍獣はペース配分を見誤り米が三分の一残っている
お前駄目だな〜。
でもご安心。
掛け放題の錦松梅で配分ミスをカバー。
元祖大人のふりかけ大活躍。
あ〜美味かった。
軽いと思ったが15時過ぎから凄い嫌悪感。
揚げ物は俺の体に重いわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿