NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年3月7日土曜日

歌舞伎町 幸永

今週も引っ越し〜〜〜〜!
大体の荷物は白金の仮住まいに移した。
生活必需品だ。
但し問題が有る。
俺の荷物だ。
全く生活に関係ない物ばかり。
おもちゃが多数。
半端じゃない数。
フィギアや超合金も有るが細かい物が死ぬ程有る。
皆知ってるか?ビックリマンシールって?
君らが知っているビックリマンシールはゼウスとかヘラクライストだろう。
そんなのはひよっこだ。
俺のコレクションはどっきりシールだ。
これが本当のビックリマンチョコの初代シールだ。
これが死ぬ程有る。
子供の頃に白金に住んでいる従兄弟の家に正月に周り、しこたまお年玉をもらい、その全財産でビックリマンチョコを買っていた。
その当時1個30円だ。
貰った金を全てこれに注ぎ込んでいた。
1000円貰って33個だ。
これを繰り返すと当時は白金の駄菓子屋が6軒程有ったが全て無くなる。
兄貴は必ずゲイラカイトを買う。
100mの凧糸が無くなる頃に俺にもう100m買って来る様に指令する。
俺は駄菓子屋に凧糸を買いに。
それを渡すと結んでもう100m上空に上げる。
これを5回位繰り返して最後に飽きてタコ糸を切って終了。
その後のゲイラカイトの事は知る事も無い。
俺等が子供の頃、何もやる事無いからそんなもんだ。
そんなおもちゃが山の様に有る。
そして漫画が1000冊程。
更にレコードが2000枚。
思ったより有った。
真面目に言うと死ぬ程有った。
それをかみさんの友達の家におかせてもらう。
ちなみに住んでないマンションに。
これは有り難い!
俺と兄貴で買った物が盛りだくさん。
おまけに妹の物も有る。
40年の蓄積が半端無い。
今日の分は何とか移動した。
疲れたわ〜。
東新宿で今日は終了。
娘2人はかみさんの実家に居る。
何でも喰えるわ。
勿論今日も肉だな。
この場所は東新宿。
この場所で肉と言えば幸永だ。
最初に来た時は未だ1店舗だったがもう3店舗有るのか。
飯屋は儲かるな〜。
日銭入るし。
久し振りに来たが、幸永滅茶苦茶儲かってんじゃん!
まぁ確かに昔喰った時も美味かったもんな〜。
それも15年前にかみさんと来たんだわ。
何とか待ち時間20分を経て席に案内。
俺は車なのでオールフリー。
ノンアルコールで牛タンを注文。
後は桜ユッケで良いや。
息子は勿論カルビとライス。
かみさんはサラダのみ。
この店来る必要が有ったのか?
タンとサラダ到着。
俺はタンを焼く。
半生で頂いてみる。
美味い〜〜〜〜!
このタン美味いわ〜〜。
プリプリしている。
そこにネギを乗せて頂く。
熱さと冷たさのバランスが素晴らしい。
嬉しい事に誰もこれを喰わない。
ホルモン系は有り難い。
最近海老にハマっている。
海老程焼いて美味い物は無い。
これも特製の辛いタレで食べる。
オールフリーが進むわ〜。
不思議な事に少し酔った感じになる。
俺の桜ユッケが到着。
「お子様には食べさせないで下さい。」と店員から言われる。
大丈夫我が家は誰も生肉喰わないから。
桜肉は美味いな〜。
牛肉より甘みが有って俺はこっちの方が好みだ。
息子達は食事終了。
ここでここの名物である極みホルモンと、どこへ行っても恒例の水冷麺を頼む。
昔初めてここの極みホルモン食べた時は目から鱗だったな〜。
まだ全然ホルモンが世の中で流行ってなかったから、味に衝撃を受けた。
あれだけデカいホルモンが焼くと小さくなる。
全て内臓脂肪だ。
久し振りに喰ったが美味いな〜。
今日は車だからしょうがないが、出来れば生ビールで喰いたいわ。
口の中が脂だらけになった所で水冷麺で仕上げ。
一人分にしては量が多いわ。
取り分け皿持って来たんで2人前位なのかな?
あ〜ご満悦。
息子の食べていたカルビも少し食べたが美味かったな〜。
これでやる気が出た。
帰ってまた掃除だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿