NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年3月23日月曜日

麻布十番 鶏そば十番156

もう月曜だ。
この2ヶ月間位は土日を休んだ気がしない。
本当の安息日ではないな。
俺の最近のお客さんはアパレル系が無い。
殆ど渡してしまった。
今のテリトリーはかなり色々。
広くは無いのだが、アパレルばかりやっていた時は大体千駄ヶ谷・渋谷・代官山・中目黒。
今は蔵前・神谷町・麻布十番。
全然違う。
ブログ的には嬉しい限り。
渋谷方面はもう飽きた。
今日は麻布十番。
でも喰う店無いよな〜。
オープンカフェでパスタ喰えないもんな〜。
あっ!そう言えば道場の麻布十番勤務が、ラーメン屋アップしてたな。
美味そうな鶏そばだった。
後で道場で聞いたけど、イマイチ場所が良く分からなかった。
大体の場所が分かったので行ってみた。
あらっ!こんな所に。
えらく店がデカいな。
ここ前は何だったっけ?
あっ!静屋家具センターか!
遂に子供の頃から有った家具屋も無くなってしまったか〜。
券売機で買っていると、既に店員が横で待っている。
純鶏あおさそば大盛りにしてみた。
映画を放映していて皆それを見ている。
俺は店内を見る。
綺麗な店だな〜。
バーの様な作りだ。
出て来た!
何だこの丼の形状は。
スープを飲み易くしているのかな?
でも後で気付いたが何の便利さも無かった。
「ICHIKORO」の文字を見せたかったのね。
先ずはスープを。
あらっ!俺の好きな水炊きだ。
この手のスープはまぁ〜美味い。
スープ飲んでも罪悪感が感じられない。
麺は中太ストレート。
アッサリ鶏チャーシューとあおさの風味も良いな。
この一杯で1000円か。
麻布十番駅徒歩1分じゃしょうが有るまい。
客単価高く無いと、この辺じゃ家賃も大変だろうな。
夜はつまみで飲める様になってるので、その辺は計算済か。
近所にもっともっとラーメン屋増えて欲しいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿